路地バル Labo@福島

オープンのときの話です。おめでとうございますっ!とりあえずギネスを。このときはまだ「coming soon」でした。さすがはスズキさん,ドリンクが充実しております。テンプラの白?と思いましたが,テンプラではありませんでした。ちなみに現行メニューはこれとは違っているので気になさらず。ずり!ねぎま!かわ!といただきました。もう一杯はさんでーパンではさんでーイベリコ豚のカツサンド!思わずカツサンドカンパイをしちゃ...
 11, 2018 23:12    0

中華ソバ 天水@福島

ひさしぶりに天水さんへおじゃましました。このカウンターが大好きなのです。キマシタキマシタ炒飯っす。シンプル・イズ・ベスト!これがたまらんのです(*´艸`*)中華スープも楽しみつつ,今夜を〆てみたのです。中華ソバ 天水@福島関連ランキング:中華料理 | 福島駅,曽根田駅...
 10, 2018 21:48    0

生ハムとワインのお店 カミヤファクトリー@福島

カミヤファクトリー@福島酒の会をあとにし,向かったのはこちら。オープン前のlaboさんへ(今後,このブログでも紹介しますので,しばしお待ちください。)そしてーあのグレ8(エイト)なCMで有名な宇津木さんの新しいお店に潜入することにしました。ワインでこんばんワインしつつ,おーいえー。ウツギイズムにあふれるお店でした。生ハムとワインのお店 カミヤファクトリー@福島住所 福島県福島市万世町5-6第3清水ビルTEL 0...
 09, 2018 17:00    0

燗酒ノ城@福島

この日はお勉強。そうです。燗酒ノ城さんでーおいしいお勉強会!神亀の一文字シリーズ!マニアックなお酒の会にまぜてもらいました。お料理も充実!どのお料理も素材のよさが生きています(*´艸`*)しかもー出汁のよさが味のよさに結びついていてたまらん(*´艸`*)続きまして―,こちらザワークラウトが燗酒に合うのです(*´艸`*)おいしいお酒とおいしいお料理を堪能しつつ,うれしい再会にお酒を嗜みつつ,優雅な時間を過ごしました...
 08, 2018 16:42    0

串カツ酒場 ふじまる@福島

またまたフジサワくんのところへ2軒目らしくサワーをちょっとしょっぱめのお通しももはやらしさです。何これ!うまいーっていうわけではないんですけど,普通においしくて何より落ち着く。ふー。と一息ついて煮玉子の串揚げがうまいっー(*´艸`*)それがまたよいのです。串カツ酒場 ふじまる@福島関連ランキング:串揚げ | 福島駅,曽根田駅...
 01, 2018 10:11    0

しぞ~かおでん お茶の間@福島

お茶の間さんに帰ってきました。ただいまー。今回のスポットはこんな感じでした。テッパンのおでん&焼きそばもおいしいんですけどーこのスポットもかなりうまいっ!まずはビアーからというわけでまずはめひかりの唐揚げ!ホクホクとした食感がおいしいですよねー。そして,うにイカ!うにがイカが日本酒を呼んでいます。呑るなら今しかねぇ(笑)まずは辰泉から。辰泉の山廃は珍しいような。で,辨天娘。店主に言われました。「頼...
 30, 2018 09:29    0

そば香房 佐吉 鎌田店@福島

二八の文字にも惹かれるお年頃になりました。いざ更科か田舎か田舎が好み二八だったらなおさらってなもんです。キマシタキマシタはじめてなんで冒険せず天ぷらつけ蕎麦(862円)にしてみました。伊勢そばさんで食べちゃってからこれではマンゾクできないカラダになっちゃっていまして太いのプリーズ!ごついのプリーズ!天ぷらもノーマルプレイ。そばつゆもノーマルプレイ。まずくはないけどうまくもない。蕎麦をもっと盛ればよ...
 06, 2018 17:58    0

しぞ~かおでん お茶の間@福島

ひさしぶりにお茶の間さんにおじゃましてみました。ちょいと用事があったのでゼロでいただきます。さてさて何を選びましょう。こんな感じでしぞーかおでん!テッパン富士宮焼きそば!いっただきまーす♪これがゼッピンなのです(*´艸`*)だしこ&唐辛子ダブルでちょこっと味変もしてみました。ちなみに日本酒ラインナップはーこんな感じなんです。用事が終わってからカムバックしてしまいました(^_^;)さてさてイキますよーというわけ...
 02, 2018 17:07    0

いきなりステーキ 福島太平寺店@福島

開店25分前にとーちゃく。ちょっと並んでみることにしました。ふむふむこうなっているのですね。マチマスマチマス。カット場でお肉を確認!あとは待つだけ-キマシタキマシタキマシタヨーリブロースステーキ(1g 6.9円)です。319gでお願いしました。こちらはノーマルソース。このくらいだったらな-自分で焼いてもいいかなーと思ったり思わなかったりソースもこっちの甘いソース推しかなー。そして,次はワイルドステ...
 31, 2018 17:00    0

ふくしまラウンジ@福島

コラッセふくしまにおじゃましてみました。リニューアルしてから飲み比べができるようになったんです。というわけで週替わりコース(500円)をお願いしてみました。ジモティーにとっては一杯ひっかけるのにいいんです(*´艸`*)こんな縛りもあるもんで呑みすぎることもありません(^_^;)駅から近いし,県外の方にもオススメです!コラッセふくしま@福島web http://www.corasse.com/...
 29, 2018 17:31    0

中川屋食堂,なかがわ@福島

今は昔,稲荷神社前になかがわ食堂という食堂ありけり。そうです。残念ながら閉店してしまったのです。そのときのお話です。お付き合いください。ステキな雰囲気でしょ。もやしラーメン(530円)をオーダーしてみました。念の為,天地返しなんぞを。やわらかめの麺に何故か安堵感を覚えるザ・食堂テイストホッとする味わいでした。コショウブーストがいいかもしれません。ずんだとおいなりさんも添えてみました。こちらがバツグ...
 28, 2018 17:19    2

屋台や 十八番@福島

お通しはこちら。メニュー,多っ!とりあえずだし巻きを!そして,王道!ハムカツですっ!ローゼンケラー,グリルジャマイカと来たので...ザ・和なセレクトになってしまいました(^_^;)おでんがしみるー。居酒屋ってー落ち着く(*´艸`*)屋台や 十八番@福島関連ランキング:焼き鳥 | 福島駅,曽根田駅...
 26, 2018 17:32    0

Grill Jamaica@福島

グリルジャマイカさんにおじゃしてみました。そんな夜だったのです。メニューです。ちょいと気になるメニューがあります。アプルトン,行ってみました。せっかくなのでジャークチキン!ソースがいいですねー(*´艸`*)ちなみにジャークとはこんな感じ。こちらはアイタルシチューです。他の国の料理を知るということは食材の新たな魅力を知ることだと思うんですよね-。次回はセットで楽しんでみたいものです。Grill Jamaica@福島〒...
 25, 2018 17:14    0

ローゼンケラー@福島

ローザンケラーさんへ。ちょっと早めの時間におじゃしてみました。ドリンクはこんな感じ。ローゼンケラーさんはやっぱりビアーですね。お気に入りのハーフ&ハーフでスタートです。で,お料理はー定番のジャーマンポテトを。で,チョリソー(*´艸`*)たまたまだったんですけど。この日は懐かしの歌をうたう「元気かい」というイベントの日だったのです。ピザなんぞをいただきつつベルビュークリークを飲んだり,最後には歌の会にま...
 24, 2018 17:21    0

光陽軒@福島

光陽軒におじゃましました。まずは餃子にルービー。八宝菜!酢豚!レモンハイを添えて日常×パーリナイ飾らないということ。光陽軒@福島関連ランキング:レストラン(その他) | 松川駅,金谷川駅...
 16, 2018 18:25    0

ハンバーグレストラン びっくりドンキー 南福島店@福島

びくドンに来てみました。一応チェック。でもでもー今日はコーンスープ(^_^;)おされですな,カップ。カリーバーグディッシュ(797円)にしてみました。最近ニガテなのです。ドンキのバーグ。むむー。ハンバーグレストラン びっくりドンキー 南福島店@福島関連ランキング:ファミレス | 南福島駅,福島駅...
 13, 2018 18:09    0

かつ亭@福島

夜のカツ亭さんにおじゃましてみました。待つ間にこちらを。地元,福島が誇る金水晶さんの酒粕を使っているようです!待つことしばし日本酒も充実しています。でもでもーまずはビアーですよね。呑みながら,スリスリして待つのです。メインの前にー海藻のサラダをいろいろ試してみましたが,ゴマドレッシングが合うことを発見(笑)ロース単品に炙りを追加してみました。肉の旨味がギュッとつまった味わいがいいのです。炙って香ば...
 07, 2018 23:21    0

一心亭 福島分店@福島

こってりができてびっくり!秀ちゃんかっ!と思いつつ,まず1杯。で,キマシタこってりラーメン(800円)!麺はかたくてナンボ(*´艸`*)たまにはこってりもいいですね,チャーシューもあいかわらず。呑むにもいいと思うんですよねー。ふー,たまに食べたくなるジャンキー。一心亭 福島分店@福島関連ランキング:ラーメン | 福島駅,曽根田駅...
 28, 2018 21:53    0

ロザージュ@福島

福島の昼時にどこでワインを嗜むのかという問題を解決しようかと中合をのぼってみることにしてみました。フォンダンショコラを添えてとろーり(*´艸`*)さすがは福島市が誇るホテル。お値段もよいです。ワインとともに優雅な日曜のお昼過ぎを楽しんできましたとさ。ロザージュ(ROSAGE)@福島市関連ランキング:洋食・欧風料理(その他) | 福島駅,曽根田駅...
 16, 2018 19:24    0

焼肉 なべさん@福島

また来ちゃいました,なべさん。お昼からアットホームな焼肉が楽しめるのでお気に入りなのです。もちろんビアー。これがなきゃはじまりません。ではではいってみましょーまずはキムチをアテにしてキマシタ塩ダレのタン!レモンでさっぱりといただきます。キマシタハラミ!ゼッピンですっ。やっぱハラミうまいわー(*´艸`*)そして,キマシタ自家製味噌ダレ,自慢のホルモン!これもおいしいんですよねー。今回はこちらも冷麺です。...
 15, 2018 17:22    0

What's new?