ますや本店 台新店@郡山

ひさしぶーりにますやさんへ黒いのが食べたくなったのです。麺!濃さ!チャーシュー!選択の余地がすごい(゚д゚)!で,キマシタキマシタキマシタヨー元(もと) 麺の種類 細麺 ゆで加減 ふつう スープの濃さ加減 ふつう チャーシューの好み ミックス(700円)っす!チャーシューはモモとバラのミックスです。カタメがよかったかなースルメとカツオ節の風味がきいた濃厚な味わいがいいっすね。卓上調味料も興味深いセレクトです。...
 23, 2017 17:13    0

中華そば さんこう@郡山

かなーりひさしぶりのさんこうさんへ八王子スタイルだったんですね,こちらやっぱりここは...中華そば(700円)っす!ノーロールな一文字チャーシューがかっこいいっ!そして,魚介系スープ,背脂,たまねぎのゴールデントライアングルがステキっ!ストラテジー的にはニアニア燕三条系といった感じでしょうか。それでいてこのプリプリ感!この辺は郡山テロワールをも感じます。ちなみに卓上調味料はこんな感じです。ところでと...
 22, 2017 17:12    0

かすが食堂@郡山

住宅街に佇むかすが食堂さんにおじゃましました。キマシタキマシタラーメン(500円)っす!ワンダフルなワンコイン♪熱々なスープに黒胡椒のパンチ力!青山製麺所さんのプリプリとした麺がグーです。ちょいとしょっぱめ,ほのかにくさいクラシックなチャーシュもグー!手割きメンマ,半海苔ダブル,ほうれん草の豪華トッピングも特筆すべき点でしょう。これぞ食堂系ラーメンの麗しき姿(*´艸`*)通し営業もうれしいです(^O^)/か...
 20, 2017 17:16    0

お食事 大山@郡山

ちょっと気になっていたんですよね,大山さん。白醤油ラーメンなどなど気になるメニューはあるのですがランチメニューもあるのですが写真を見るとさらに迷うのですが初志貫徹!担々麺(820円)が気になっていたのです。甘辛肉味噌にー炒め挽肉のダブル挽肉!辛さは控えめですが濃厚なスープです(*´艸`*)そしてーもやし,たまねぎが濃厚なスープとのバランスを取りつつ,麺の味わいにねぎとかいわれのナイスなアクセントを楽し...
 15, 2017 17:12    0

中国飯店 なるき@郡山

なるきさんにおじゃましてみました。今回のターゲットはこちら!味噌タンメン(900円)ですっ!キマシタキマシタ!荒ぶる太麺!なるきのトレードマークですっ!スパイシーな風味!五香粉でしょうかね。もちろんラー油で味変も堪能!実入りでうれしたのしだいすき(*´艸`*)でもなーデフォのタンメンがいいかもと思ったり思わなかったり(^_^;)半チャーハンも添えてみたいですけど,恐ろしいことになりそうで気が引けているのです...
 13, 2017 21:26    0

東池袋 郡山大勝軒@郡山

おひさしぶりにおじゃましました。東池袋 郡山大勝軒さんです。ネームバリューがあるからそんな気にしない人が多いのでしょうけど,改めて考えると不思議な店名ですね。つけ麺 温もり 中盛(750円)っす!テンション,上がるーもっちりもちもち!甘辛酸の3拍子揃ったガッツリパンチ!う,うまいなー(*´艸`*)これぞつけ麺!これぞ大勝軒!これぞ山岸イズム!っすね。たまーにですけど,無性に食べたくなるんですー。東池袋 郡山...
 18, 2017 23:25    0

千広食堂@郡山

自家製 鳥骨・豚頭骨スープの文字がずっーと気になっていておじゃましてみました。やきとりも食べてみたいけどー麺類も食べたいし,一品料理も食べたいし定食も食べたいなーしかも,この辺のメニューも魅力的過ぎるー悩みに悩むーというわけで目に入ったこちらをオーダーしてみました。五目ラーメン(700円)ですっ!大盛にはしませんでしたけど(^_^;)なぜに鶏豚ダブル?なぜに豚頭骨という疑問はよぎりましたが,具だくさんで...
 04, 2017 17:07    0

らーめん たっちゃん@郡山

たっちゃんさんにおじゃましました。いろいろある魅惑のセットメニューそして,餃子も気になる!悩んだ末に...キマシタキマシタ!半納豆チャーハン!気になっていたんですよねーちょっとオイリーでしたが納豆の風味がたまらん(*´艸`*)ほとんどのお客さんがノーマルチャーハンよりもこっちを注文していました。そしてー,ラーメン着丼!そうです。味噌ラーメン+半納豆チャーハン(950円)にしてみました。熱い!うまい!これぞ...
 09, 2017 18:28    0

らぁ麺 おかむら@郡山

みんなのうたでしたよね,こちら鶏メインの味わいが楽しめると知っておじゃましてみました。濃厚とあっさりと悩みつつキマシタキマシタ濃厚塩鶏そば(750円)!あーんど煮玉子トッピング!麺の存在感よーし!アミノ酸のかけ算よーし!低温調理の鶏チャーシューと鶏団子もいいっすね。実はあんまりそそられないビジュアルでなかなか足を踏み入れられずにいたんです。というわけで結果的にはうれしい裏切り♪こんなものをいただい...
 01, 2017 17:10    0

支那そば 菊乃家@郡山

本宮の方が結構好みだったので,攻めたかったんです。そして営業時間が10時から23時までというのも食べ歩きニストにとってはうれしいものです。ラーメンだけではなく...定食もあるようです。注文はもちろんからし焼肉支那そば(1,050円)なんですけど...結構強気な値段設定だなと思いました。後日本宮の方を見てみたら945円(2013年当時)!ま,豚肉250gみたいだし,相応の値段なんでしょう。ま,時代の流れもあり...
 11, 2017 19:04    0

麺屋 すずらん@郡山

海鮮らーめん専門店のすずらんさんにおじゃましてきました。海老がメインだとは知っていたのですが...鯛しぼり塩(730円)をお願いしてみました。しぼりとはありますが,五ノ神さんとはちょっと違いますね。鶏清湯ベースの淡麗系鮮魚といった感じでしょうか。岩海苔がスープと交わって磯の香りが立ってきたり,デフォで味玉が楽しめたりといいですねー(*´艸`*)ちなみに鯛は宇和島直送の真鯛を使用しているそうです。炙りが入っ...
 10, 2017 17:17    0

味よし食堂@郡山

小原田のあじよしさんにおじゃましてみました。あじよし秘伝味噌焼!?めっちゃ気になるー(;´Д`)だがしかし...らーめん(600円)!色褪せないスープの味わい!しかもがっちり出汁が出てるーんまいぞー(*´艸`*)店内ではバラ肉焼定食を食べている方も多く,しかも,その香りがたまらなくいいんですよねー気になるよ~(;´Д`)84歳現役のおばーちゃん1人で切り盛りしてます。中華鍋をガツンガツンと振っているその姿がステキ...
 08, 2016 17:00    0

まるやま@郡山

まるやまさんにおじゃましてみました。八王子ラーメンが食べられるときいていて気になっていたんですよね。しかも,安っ!で,早速!醤油ラーメン(500円)です!玉ねぎ入りが八王子の印?近くのさんこうさんを再食したい衝動にかられました。旨さ際立つ,甘さがポイントかも!冨多屋製麺に麺が変わったみたいですね。潔いメニュー構成がステキです。そしてお得なメニューまで!ちなみに卓上はこんな感じです。BGMが民謡なのも...
 07, 2016 16:55    0

正月屋@郡山

ちょいと郡山の隣町まで用事があったので,帰りがけに寄ってみました。なぜって?こちらを食べたかったからなのです!スペシャル(900円)です!メニューには載ってませんよー!コク辛のつけ麺バージョンなのです。麺のキラキラ感もいいけれど!添えたる具材の彩りがステキなのです。暑い日の辛旨がたまらん(*´∀`)!正月屋@郡山関連ランキング:ラーメン | 郡山駅...
 07, 2015 19:44    0

ラーメン キッチン はな巻@郡山

郡山でラーメンを食べるとき問題になることといえば…黒いかどうか!そんな黒でありつつ,あんかけで仕立てたラーメンがあるとのこと!ということで市役所近くのラーメン キッチン はな巻さんにおじゃましてみました。踏み入れるにはちょいと時間と勇気が必要だったのです。むむむ。そそられる。噂を聞きつけたのはこちら。店名を掲げるはな巻めん(680円)です!醤油ベースでちょいと辛味を感じるスープに野菜たちの饗宴!タマ...
 20, 2015 19:03    0

東京荻窪中華そば 春木屋 郡山分店@郡山

この日はひさしぶりに春木屋さんへ。最近は右下のアイツが定番となっておりまして...じゃじゃーんそうです。辛しみそつけ麺 普通盛 2玉(950円)をあつもりでオーダーしたのでした。この麺が好きなんですよね。素でいただくのです。おやっ?雰因気,変わりました?なんか違和感...濃厚なつけダレとゴロゴロ具材は健在でした。こちらは嫁がオーダしたワンタンメン(1,000円)。やっぱり麺に違和感を感じたんですよね...ナン...
 30, 2015 17:26    0

自家製麺 じゃじゃ。@郡山

郡山に用事ができたので,なんとなくじゃじゃりたくなり,じゃじゃってみました。中華そば(700円)です。カツオのキャラクターはくをんさんを受け継いでいる感ありです。ただオイリー感は控えめでした。麺がおいしいですね。自家製麺バンザイです。チャーシューは鶏&豚のダブル仕立て!ダブルはうれしかったのですが,パンチがきいていてちょいとカツオの香りのじゃまをしている感じが否めませんでした。福島市のえなみさんの...
 25, 2015 19:00    0

肉みそラーメン 日吉丸@郡山

ひっさしぶりに日吉丸さんにおじゃましてみました。チャーハンをがまんしつつ,「サービスライスつけますか」のゆ・う・わ・くに負けてー肉味噌ラーメン(680円)アーンド・サービスライス!うっふん。納豆もついてるじゃないですかー(*´∀`)さらにはー中国家さんと系列だったことにびっくり(゚д゚)!ホホホホホ肉みそもいいし,ゴマゴマもいいし,たまねぎの甘味と風味もいいし,マーのベクトルを感じたり感じなかったり。こうい...
 12, 2015 19:46    2

中国飯店 なるき@郡山

ひさしぶりにこちらにお・じゃまー多少悩みつつも...やっぱタンメン(780円)!はーい!キマシタキマシタキマシタヨー(;´∀`)太いのが好き(;´∀`)鶏&豚&香味野菜なスープもたまらん(;´∀`)なにー!?中華丼(870円)もおいしいとなー(;´∀`)ま,味変プレイもするわけで...あー,ヤキソバも食べてみたいー。中国飯店 なるき@福島関連ランキング:ラーメン | 郡山駅,日和田駅...
 08, 2014 19:57    0

麺家 銀二@郡山

この日は麺家 銀二@郡山さんにおじゃましてみました。で,ラーメン(680円)をオーダーしてみました。濃厚な魚介の旨みが楽しめる一杯!固めの麺がアツアツのスープに馴染んでいくのも楽しかったです!前身のお店よりも春木屋さんのテイストを強く感じました。有名店出身のお二人でコラボしているということでも話題のお店です!麺家 銀二@郡山関連ランキング:ラーメン | 郡山市その他...
 02, 2014 19:25    0

What's new?