福味食堂@郡山

念願の福味食堂さんにおじゃましました。麺メニューはこんな感じ他にも麺メニューがあったり,定食メニューも充実していたり選びたい放題です。夜も楽しそうなのでしっかりチェックお酒も充実しているんですよねー。で,注文したのはこちらです。半チャーハンらーめんセット(700円)!ラーメンはどこか八王子ラーメン風!そしてーチャーシューにエロスを感じません!?そうそう。麺がパキパキしていてうまいんです!で,半チャ...
 07, 2018 15:04    0

うまいうわさの喜多方らーめん 日和田店@郡山

ボクも丸くなったもんです。おじゃましてわかる魅力ってあるんだなーと。年をとったんですね,きっと。実は呑める店だったりしていいなーと思ったりで,お願いしたのはこちらしょう油らーめん チャーハンセット(723円)っす。香るラードに主張のはっきりしたタレ麺の茹で方もいい塩梅でいいじゃないっすか(*´艸`*)チャーハンもシンプルでありつつ,しっかりチャーでテクが光っていたりするのです。通しからのなかなか遅くまで...
 03, 2018 23:15    0

ふじみ食堂@郡山

郡山市細沼町のふじみ食堂さんにおじゃましてみました。小窓の向かう側!立ち上る湯気!この風景,好きなんですよねー店内の雰囲気もオールアカレンジャーな宅調もステキです。注文してしばしキマシタキマシタ手打みそラーメン(550円)っす。これが食べたかったのです(*´ω`*)なぜってこの麺!平打ち手打ち麺がいいんです(*´艸`*)威風堂々!どうやらコタンさんで打っている麺らしいです。そしてー,実直で優しいお味!しみま...
 12, 2018 17:53    0

ラーメン 二代目 星麺@郡山

郡山市山崎の星麺さんにおじゃましました。鶏白湯はやめちゃったんですね。さていかがいたしましょう。せっかくなんで看板メニューの二代目ラーメン(650円)をいただくことにしました。お値段控えめ,それでいて大盛り同料金。ナント良心的なのでしょう。大盛りを勧められて思わず大盛りコールをしてしまいました。じっくり寝かせた太ちぢれ自家製手もみ麺です。かために仕上げてあって,ワシワシとした食感と小麦のいい香りが...
 01, 2018 19:13    0

白河手打 中華そば ヱビスヤ@郡山

エビスヤさんにおじゃましました。こちらへの移転後,初です。中華そばがおいしーのはわかっとる。でもあるメヌーがとてーも気になっていたのです。ジャジャーン!コレデス!味噌ラーメン(850円)!このビジュアル,どーです!某SNSでひとめぼれ!わおーこの麺!たまらん!白河だものー(*´艸`*)#ニンニク入れますか#もちのろん#そのために来たのですから野菜たっぷりボリューミーで熱々でうまーっオイニープンプン#プンプン#...
 25, 2018 17:11    0

トクちゃんらーめん 本店@郡山

ひさしぶりーにトクちゃんへ味噌も塩もおいしいんですけどーキマシタキマシタキマシタキマシタヨートクちゃんらーめん(700円)♪こう見えて激熱!#立たない湯気#アブラの蓋#おーいえーそして,手打中華!ムフフ。バラチャーシュー♪日高昆布に本がつお,煮干しそして,ゲンコツ,比内地鶏とーうま味の洪水に溺れてしまうかと思いました(*´艸`*)いつの間にかこんなメニューもできてました。トクちゃんらーめん 本店@郡山関連ラ...
 22, 2018 16:41    0

とんこつらーめん HAJIME@郡山

ひさしぶりに郡山の方のHAJIMEさんへ。HAJIMEらーめんもいいなーつけ麺推しなのねーそんなことを思いつつでもでも..キマシタ!とんこつ醤油(細麺)(702円)っす。ネギ油の支配が特徴的かな。やっぱり細麺(*´艸`*)この後,予定がなかったのでーニンニク入れました(*´艸`*)ノスタルジックなとんこつを満喫!調べたみたらマルバさんはなくなっちゃったんですね。時の流れを感じました。とんこつらーめん HAJIME@郡山関連ラン...
 21, 2018 17:12    0

麺家 大須賀 朝日店@郡山

こちらはお初の大須賀さんへ油そばや辛味噌も気にはなりますけどーやっぱりー,あれでしょ待つべし待つべしおおっーとここでハケーンカネシだーっ!テンション上がりますっ。宅調もチェーック!キマシタキマシタともらーめん(790円)っす(*´艸`*)ニンニクアブラ!!!!!やってやりました。秘技,天地返し!いってみよー,やってみよーぐおんぐおん!ワシワシ!ワシワシ!ガッツリ味変してもブレない屋台骨の確かさが好みで...
 18, 2018 16:35    0

らーめん 灯鶏@郡山

マルハンではなくーこちらが目的地。ここはやっぱり鶏白湯(780円)っ!別盛!しゃれおつーしかもー豚チャーシュー&鶏チャーシューダブル!ニクい下味もポイント高し濃厚っ!たまねぎもさっぱりしていいっまさにー飲むコラーゲン!まとわりつくー(*´艸`*)さらにーレモンを搾ってーあら不思議!エスニック気分でこれもよしっ(*´艸`*)らーめん 灯鶏@郡山関連ランキング:ラーメン | 郡山富田駅...
 11, 2017 23:14    0

地鶏ラーメン ありがとう@郡山

どういたしまして昼営業のギリギリにうかがったのであやうくお昼難民こちらこそありがとうなのです。これこれ地鶏ラーメン研究会っぽいですね。県内3店舗目?阿波家野木町分店だそうです。やっぱこれでしょー塩ラーメン(650円)っす。パッツンストレートな麺に,地鶏を使った濃厚スープ,とろうまな肩ロースチャーシューに極太メンマ!そしてー何というコストパフォーマンス!完食完飲です(*´艸`*)好みの問題でしょうけど,香...
 06, 2017 21:50    0

元祖名古屋台湾ラーメン 味世@郡山

ひさしぶりーに味世さんへなぬー,ニンニクチャーハンがないだとーそしてー,このテもあるのかーしかーし,ここは王道!キマシタキマシタ台湾ラーメンっす!そーそーこれこれー辛旨ー,パッツンストレート(*´艸`*)からのーライス投入レンチン3分玉子とじおじやの完成です!期待を裏切らないこの味わい(*´艸`*)そうです。台湾ハーフ,おじやセット(750円)にしてみたのです。台湾ハーフといってもお姉系じゃないですよー(^_^...
 16, 2017 22:44    0

ますや本店 台新店@郡山

ひさしぶーりにますやさんへ黒いのが食べたくなったのです。麺!濃さ!チャーシュー!選択の余地がすごい(゚д゚)!で,キマシタキマシタキマシタヨー元(もと) 麺の種類 細麺 ゆで加減 ふつう スープの濃さ加減 ふつう チャーシューの好み ミックス(700円)っす!チャーシューはモモとバラのミックスです。カタメがよかったかなースルメとカツオ節の風味がきいた濃厚な味わいがいいっすね。卓上調味料も興味深いセレクトです。...
 23, 2017 17:13    0

中華そば さんこう@郡山

かなーりひさしぶりのさんこうさんへ八王子スタイルだったんですね,こちらやっぱりここは...中華そば(700円)っす!ノーロールな一文字チャーシューがかっこいいっ!そして,魚介系スープ,背脂,たまねぎのゴールデントライアングルがステキっ!ストラテジー的にはニアニア燕三条系といった感じでしょうか。それでいてこのプリプリ感!この辺は郡山テロワールをも感じます。ちなみに卓上調味料はこんな感じです。ところでと...
 22, 2017 17:12    0

かすが食堂@郡山

住宅街に佇むかすが食堂さんにおじゃましました。キマシタキマシタラーメン(500円)っす!ワンダフルなワンコイン♪熱々なスープに黒胡椒のパンチ力!青山製麺所さんのプリプリとした麺がグーです。ちょいとしょっぱめ,ほのかにくさいクラシックなチャーシュもグー!手割きメンマ,半海苔ダブル,ほうれん草の豪華トッピングも特筆すべき点でしょう。これぞ食堂系ラーメンの麗しき姿(*´艸`*)通し営業もうれしいです(^O^)/か...
 20, 2017 17:16    0

お食事 大山@郡山

ちょっと気になっていたんですよね,大山さん。白醤油ラーメンなどなど気になるメニューはあるのですがランチメニューもあるのですが写真を見るとさらに迷うのですが初志貫徹!担々麺(820円)が気になっていたのです。甘辛肉味噌にー炒め挽肉のダブル挽肉!辛さは控えめですが濃厚なスープです(*´艸`*)そしてーもやし,たまねぎが濃厚なスープとのバランスを取りつつ,麺の味わいにねぎとかいわれのナイスなアクセントを楽し...
 15, 2017 17:12    0

中国飯店 なるき@郡山

なるきさんにおじゃましてみました。今回のターゲットはこちら!味噌タンメン(900円)ですっ!キマシタキマシタ!荒ぶる太麺!なるきのトレードマークですっ!スパイシーな風味!五香粉でしょうかね。もちろんラー油で味変も堪能!実入りでうれしたのしだいすき(*´艸`*)でもなーデフォのタンメンがいいかもと思ったり思わなかったり(^_^;)半チャーハンも添えてみたいですけど,恐ろしいことになりそうで気が引けているのです...
 13, 2017 21:26    0

東池袋 郡山大勝軒@郡山

おひさしぶりにおじゃましました。東池袋 郡山大勝軒さんです。ネームバリューがあるからそんな気にしない人が多いのでしょうけど,改めて考えると不思議な店名ですね。つけ麺 温もり 中盛(750円)っす!テンション,上がるーもっちりもちもち!甘辛酸の3拍子揃ったガッツリパンチ!う,うまいなー(*´艸`*)これぞつけ麺!これぞ大勝軒!これぞ山岸イズム!っすね。たまーにですけど,無性に食べたくなるんですー。東池袋 郡山...
 18, 2017 23:25    0

千広食堂@郡山

自家製 鳥骨・豚頭骨スープの文字がずっーと気になっていておじゃましてみました。やきとりも食べてみたいけどー麺類も食べたいし,一品料理も食べたいし定食も食べたいなーしかも,この辺のメニューも魅力的過ぎるー悩みに悩むーというわけで目に入ったこちらをオーダーしてみました。五目ラーメン(700円)ですっ!大盛にはしませんでしたけど(^_^;)なぜに鶏豚ダブル?なぜに豚頭骨という疑問はよぎりましたが,具だくさんで...
 04, 2017 17:07    0

らーめん たっちゃん@郡山

たっちゃんさんにおじゃましました。いろいろある魅惑のセットメニューそして,餃子も気になる!悩んだ末に...キマシタキマシタ!半納豆チャーハン!気になっていたんですよねーちょっとオイリーでしたが納豆の風味がたまらん(*´艸`*)ほとんどのお客さんがノーマルチャーハンよりもこっちを注文していました。そしてー,ラーメン着丼!そうです。味噌ラーメン+半納豆チャーハン(950円)にしてみました。熱い!うまい!これぞ...
 09, 2017 18:28    0

らぁ麺 おかむら@郡山

みんなのうたでしたよね,こちら鶏メインの味わいが楽しめると知っておじゃましてみました。濃厚とあっさりと悩みつつキマシタキマシタ濃厚塩鶏そば(750円)!あーんど煮玉子トッピング!麺の存在感よーし!アミノ酸のかけ算よーし!低温調理の鶏チャーシューと鶏団子もいいっすね。実はあんまりそそられないビジュアルでなかなか足を踏み入れられずにいたんです。というわけで結果的にはうれしい裏切り♪こんなものをいただい...
 01, 2017 17:10    0

What's new?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。