鳥料理 杉本@仙台

仙台に行く用ができたのでおじゃましてみました。鳥料理専門店の杉本さんです。ほーほーほーほー車なのでこのページはなしでキマシタキマシタキマシタヨー鳥定食(1100円)っす。竜田揚げ!サクサクしすぎてむせてしまうくらい!タタキのわさび和え!ワサビ,つーん!うまいっす。ももと皮!王道な仕立て具合いでした。で,こちらはきじ丼(700円)っす!ふんわり雉肉にタレの味わいと焼きの香りが楽しめました。蛇足ですが...
 13, 2017 16:43    0

キリンシティプラス JR仙台駅店@仙台

キリンシティに初潜入です。まずは達人ブレンドを!何かおいしさが違いますね。3回注ぎなる秘技の影響か,グラスの形状の影響かはよくわからんです。ガーリックトーストをつまみつつーもう一杯!こちらが3回注ぎです!詳しくはこちらを(笑)改札口も近いし,またいっちゃおー。キリンシティプラス JR仙台駅店@仙台関連ランキング:ビアホール・ビアレストラン | 仙台駅,あおば通駅,宮城野通駅...
 11, 2017 16:45    0

塩竈 しらはた@仙台

駅のこっちにできてたのね。っていうことで浦霞を。あらためてまわらないお寿司のおいしさを実感。穴きゅうもステキ。駅近で楽しめるシアワセのカタチ(*´ω`*)塩竈 しらはた@仙台関連ランキング:立ち食い寿司 | 仙台駅,あおば通駅,宮城野通駅...
 10, 2017 16:34    0

にほんしゅ屋 シマウマ酒店 nico@仙台

ちょっと気になっていたシマウマさんにおじゃましてみました。ちなみにnicoさんです。中華からのアプローチなんでスタートはビアーお通し!お通しに燗酒が(゚д゚)!そうなんです。中華と燗酒が楽しめるのがこのお店のコンセプトなんです♪茄子と本しめじの揚げびたしです。本しめじがうまーっ(*´ω`*)で,餃子!燗酒で楽しんでいきまっす。こちらはスープ餃子!いい感じ(笑)中華に日本酒を合わせるニコニコイブニングとなりましたと...
 09, 2017 17:16    0

楽庵 うめ小路@仙台

で,せり鍋を食べたいねーという話になり,行きたかったお店に断られ,たどり着いたのがこちらのお店。経営の母体はわかりませんが,東口の豆千代さんと同じ系列のようです。まずは一杯。キマシタキマシタキマシタヨー圧巻のお通したちこんな感じでこんな感じでこんな感じでこんな感じ♪独特な空間なのも見処です。で,キマシタキマシタキマシタヨー立派な根っこ(*´艸`*)お高いんですけどね(^_^;)さあいってみましょう。まずはお肉...
 17, 2017 16:32    0

もつ焼き 丸昌@仙台

ひさしぶりに丸昌さんへおじゃましてみました。リーズナボーだし,早くからやっているし,すごく混んでました。でも,でも,でもでもでもでもー偶然に入れたのです。というわけでサクッといってみよーいいね,いいねーうまいのやすいのはやいの(*´艸`*)〆の味噌汁もうれしいものです。もつ焼き 丸昌@仙台関連ランキング:居酒屋 | 仙台駅,あおば通駅,広瀬通駅...
 16, 2017 17:27    0

とんかつ 和泉@仙台

長町に用があったのでその前にこちらでランチ♪もちぶたを使用したとんかつが楽しめるそうなのです。お作法を復讐しつつだよねー,塩だよねーなんて思いつつスリスリゴマスリーま,こうなるよね(^_^;)もちろん単品です。ヒレよりロース派なのです。ここで一句。「うまうぃーねー お塩でじわり 豚の甘み」よはんごはんどきの俳句(笑)こちらはヒレのごようす。見るからにおいそうでしょ(*´艸`*)野菜にードーンとやってみよートメイ...
 15, 2017 17:08    0

海鮮 大海@亘理

生しらすが楽しめるという信頼筋の情報により,亘理町の海鮮 大海さんにおじゃましてみました。↑4月下旬の話です。すみません。お食事でアラ汁が無料サービス!この日はタラ汁でした。ダシががっつり効いたタラ汁を味わいつつ,着丼を待ちます。注文したのはこちら!赤貝しらす丼(1,000円)を生しらすで!ですっ。なんということでしょう!赤貝と生しらすの豪華コラボレーション(*´艸`*)なんてぜーたくなのでしょうか(*´∀...
 06, 2016 19:57    0

たんや 善治郎 牛たん通り店@仙台

ところがくいしんぼうなボクたち。「牛タンが食べたいね。」とふむふむ。ふむふむ。まずは辛いやーつ!カンパーイ(*´艸`*)サワーやらハイボールやらでちょっと〆モードに入ります。やっぱこれだね~そうなの。麦が無きゃダメなのです。そんなこんなな1日。仙台を満喫して帰路に向かいましたとさ。たんや 善治郎 牛たん通り店@仙台関連ランキング:牛タン | 仙台駅,あおば通駅,宮城野通駅...
 17, 2016 19:15    0

中国料理 南京ラーメン 会龍@仙台

そろそろ〆ていきたいね。と,やおよろずさんで話をしていたところ...信頼筋からのオススメ情報。おっ!チンタオもあるじゃん。ほうほう。期待が高まるー♪さーて,どちらにいたしましょうかね。キマシタキマシタキマシタヨーカンパーイ!添えたるザーサイも好み♪餃子!餃子!餃子!炒飯!炒飯!炒飯!カチョーに支配されたこれこれな味わいがジャンキーで逆にいいのです。なかなか味わえるお店なのでした。中国料理 南京ラーメン ...
 16, 2016 19:05    0

肴処 やおよろず@仙台

日曜夜,3軒のお店にふられ,辿り着いたのがこちら。まずは日本酒を。ブレブレっですけど,静岡のご当地グルメで使われているイカスミを練り込んだ麺を揚げたやーつ。センマイ!ノンフライヤーな唐揚げとちょいと変化球なメニューを楽しんできました。お店で偶然にもまるせいゆさんとバッタリ!「よはんさんですよね」と声をかけられてびっくりしましたー(゚д゚)!ラー油の販売をしていたり,他の業種の系をしていたりと興味深いお...
 15, 2016 19:56    0

旬菜酒場 なんぶ彩葉@仙台

マカンさんをあとにしてふらふら。気になる看板をハッケーン!しかも,日本酒の品揃えも気になるー♪ということで...こちらのお店におじゃましてみることにしました。再びカンパーイ♪ザ・居酒屋なメニューとかちょっと変わったおでんが楽しめるようなのです。ホヤでさっぱりと!煮込みでこってりと!いぶりがっこをはさみつつー変わり種おでん!でんでんおでん!残念ながらハーモニカは夜の営業からの提供でした。ちゃちゃっと楽し...
 14, 2016 19:40    0

マカン@仙台

ランチに来ちゃいました。そうです。今回は友人たちとの団体戦!今回は2Fで楽しむことに♪このカーテンレールのようなものに注文を書いて挟んで1Fに送れるんです。昼からやっちゃいますよーどーしよっかなーよりどりみどりドリンクもね♪海外のお酒がまた楽しーんです。ランチビールもうれしー♪で,トムヤムクン!すっぱ辛!レモングラスの風味も好みです。青菜のアシン炒め!ニンニクの風味にお酒が進みます。ピザ!ガパオライス!...
 13, 2016 19:31    0

かめや@仙台

立ち飲みができると,昼過ぎから呑めると...〆で来たのでハイボール♪気の利いたお通しがステキ。こだわりの煮込みもあるようで,再訪決定です!かめや@仙台関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | あおば通駅,仙台駅,青葉通一番町駅...
 17, 2016 19:47    0

おでん・季節料理 たかさご@仙台

仙台銀座で気になっていたこちらのお店におじゃましてみました。ふむふむ。ふむふむ。この趣がよいですね。王道のおでん!染みます,染みてます。ささかまがご当地感を演出しているのも好み♪女将さんが営むお客さんとの距離感がステキなお店でした。おでん・季節料理 たかさご@仙台電話番号 022-227-8680住所 仙台市青葉区中央3-10-2 仙台銀座内アクセス JRあおば通駅より徒歩5分営業時間 17:30~23:00(土曜~22:00)定休日 日曜...
 16, 2016 19:23    0

豆千代@仙台

櫻井商店さんをあとにし,ホントは違うところにおじゃましてみようと思っていたのですが...雨も降ってきたし,せり鍋って貼ってあるし,豆千代さんだしということでおじゃましてみました。実はランチがちょっと気になっていたんですよねー。むむむ。すごいせりを使っているみたいですね。メニューも充実しているようです。ちょいとびっくり!オ・サ・レ!そしてびっくり(゚д゚)!お通しなのです。じゃん!じゃん!じゃん!じゃん!じ...
 14, 2016 19:00    0

櫻井商店@仙台

立ち呑みが達呑みができると聞いておじゃましてみました。券売機で食券を購入。ワンカップ,いっちゃいますよーあれれ,グラス???というわけではなくて...こちらのメニューは食券機のワンカップのボタンを押してくださいとのことだったのです。浜千鳥をグラスでゴクリ。立ち呑みで達呑み!サクッとひっかけることができるとこがあるっていいですねー。櫻井商店@仙台関連ランキング:日本酒 | 宮城野通駅,仙台駅,あおば通駅...
 13, 2016 20:30    0

小判寿司@仙台

おひさな小判寿司。カウンターは満席だったのですが,2階ならということで何とか入店。小判寿司さんといえばそーですそーです,こちら。赤酢のとりこなのです。庶民にはちょっとお高いので,お手軽な晩翠(1,500円)をオーダー。お茶で一息。「あがり」って調べたらいろいろあるんですね。もちのろん。こちらで合わせてみます。まずは小僧山水(純米)!キマシタキマシタキマシタヨーにぎり6貫と巻物のセットです。蒸し海老...
 12, 2016 19:25    0

中国めしや 竹竹@仙台

中国めしや 竹竹さんにおじゃましてみました。そうです。アレを食べに来たのです。マーボー焼きそば(730円)!甘めでデイリーなマーボーにちょいとオイリーでちょいと香ばしさが香る焼きそば!ほっこりしますね。中国めしや 竹竹@仙台関連ランキング:中華麺(その他) | 五橋駅,あおば通駅,青葉通一番町駅...
 03, 2016 19:54    0

立ちそば処 杜@仙台

仙台駅構内の立ちそば処 杜さんで...カレー南蛮うどん(390円)を...ダシ感は控え目ですが,程よくスパイシー。立ちそば処 杜@仙台関連ランキング:そば(蕎麦) | 仙台駅,あおば通駅,宮城野通駅...
 29, 2016 19:45    0

What's new?