fc2ブログ
相模屋食堂@二本松

岩代町においしいカツ丼が食べられるお店があると聞き,こちらの相模屋食堂さんにおじゃましました。

あの有名人も来店したことがあるとか!

政宗が気になりつつも....

キマシタキマシタ

キマシタヨー(*´∀`)!

カツ丼(750円)です。

お肉はしっかりとした食感で,黒胡椒の下味がいいアクセントに。甘さは控えめなのですが,煮込まれた多めのタマネギで自然な甘みが楽しめるのがグー。ごはんのつゆだくもポイント高しでした!そして,だくだくじゃないっていうのも好みでした。

な,なんとなく...笑

ごちそーさまでしたー。

あっ,そうだ。

政宗ラーメンが気になって聞いてみたんです。

「政宗ラーメンってどんなラーメンなんですか?」

そしたら

「目玉焼きをトッピングしているラーメンなんです。」

と。

「ほら,こうやると...」

と,おやじさんは,片目に目玉焼きをのせる仕草をしてくださいました。どうやら独眼竜をイメージされているようです。

また,近くのいこいさんでは太めの多加水麺が楽しめるとか。岩代町も攻めてみるのも楽しいかも。



関連ランキング:定食・食堂 | 安達駅

スポンサーサイト



Comment 3

sachs

これは!!

高校生だった頃、
同級生の家を訪ね、一緒にヒルメシした
大黒屋さんを、ん十年ぶりで訪問しようとした矢先に
この記事!
コチラに相乗りします^^

2015/08/28(Fri) 21:06

Edit | Reply | 

よはん

sachsさん、こんにちは。

ぜひぜひ!地方の食堂にもたくさんのストーリーがあっていですよね。

2015/08/29(Sat) 17:16

Edit | Reply | 

よはん

Re: sachsさん、こんにちは。

> ぜひぜひ!地方の食堂にもたくさんのストーリーがあっていいですよね。

2015/08/29(Sat) 17:19

Edit | Reply | 

What's new?