ちょいと前の...

ちょい前の思い出っす。

大分佐伯ラーメン(750円)!

低加水麺がいかにも九州!

でもでも博多や熊本よりちょいと太めな感じなんですよね。

オイリーはオイリーですが,そんなに乳化していないのも個性的でした。また,ニンニクとコショウでしょうか?パンチがきいていておいしかったです。

食べた後に気づきました。樹庵さんだったんですね。

らぁ麺 やまぐちさんの地鶏醤油ラーメン(750円)!

特筆すべきはやはり麺!麺の風味,食感ともになかなかなかなか出会えませんよね。スープはハッキリとした輪郭のタレ,しょうがの風味が香り,鶏の旨味と香りがじわり。こちらもおいしかったです。そして,クロスメンマもかなりクロスしてました(笑)

また,やまぐちさんともご挨拶ができてよかったです。ごちそうさまでした!

ついつい,追加(笑)

むぎとオリーブさんの蛤SOBA(750円)!

固めに茹で上げられたパツンパツンの麺が楽しいです。噛むごとに小麦粉の香りが立ち上がってきていいですねー!また,蛤の出汁がギュギュッと詰まったスープも秀逸!ミツバとネギのさわやかさも相まってー,もーたまらんです。

蛤!

鶏チャーシューもしっとりと仕上げられていて大満足でした。

初日は空いてましたね。

ここからはまた別日にいただきました。

ドゥエイタリアンさんで黄金の塩らぁ麺(750円)!

丁寧に仕上げられたスープは揚げネギの支配。柔らかジューシーなチャーシューと風味を活かした穂先メンマがおいかったです。

この日は車じゃなかったので,添えちゃいました。

金沢麺達兼六会さんの濃厚味噌「炎・炙」肉盛そば 加賀味噌 百年蔵出しバージョン(750円)!

甘みが感じられる濃厚な味噌スープはニンニクと黒胡椒をプラスするとパンチ力アップ。ボソボソとした麺とスープとの相性のよさも楽しめました。

福島ラーメン組っ!獅子奮迅隊さんで福島鶏白湯(750円)!

麺うまっ!メンマうまっ!鶏の旨味がギュギュッと詰まっていました。

今治バリラーひろめ隊さんで今治ラーメン(750円)!

あっさりとしたスープは魚介の旨味がギュギュッと。レモンもサッパリ感をプラスしていました。

魚介系たっぷりもおもしろいですねっ♪

そんな思い出。
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?