マルイチ 神田軒@福島

この日は宮下町のマルイチ神田軒さんへ。

ランチもいいなと思いましたが...

冷たいラーメンもいいなと思いましたが...

結局..

揚げあんかけヤキソバ(750円)を。

胡椒の辛さと酸味を感じるあんと短めの揚げ麺のコラボ。

煮卵♪

また,ラー油とお酢で味変。

ラー油は味にまとまりが感じられるようになっていい感じだったのですが,お酢はもともと酸味の強いためかあまり相性がよくないような気がしました。

セットのスープも胡椒がきいていました。きっとこちらのスープがあんのベースになっているのでしょう。

四川もテリトリーらしいんですよね。その辺も攻めてみたいのです。



関連ランキング:ラーメン | 曽根田駅福島駅美術館図書館前駅

スポンサーサイト

Comment 0

What's new?