昔の味 がら炊き 熟成醤油味 まる久支那そばや@長井

ひさしぶりに長井市のまる久さんへ。

好きなんですよね,まる久さん。

この佇まい(*´艸`*)

真夏のある日ですから,冷どんなるメニューも気にはなったんですけどね...

馬肉支那そば(630円)をいただくことにしました。

何と言っても...

スープが絶品なんです!何でダシを取っているのでしょう?気になる,気になるー。

麺は至って普通なんですけどね(^_^;)

馬肉チャーシューは醤油がキツめ!これがまたいいんです!馬肉独特の味わいがこの地ならでは!

そして,メンマ!地味ですけど心惹かれるのです。

どうにもこうにもハートをグイッと掴まれてしまう長井の馬肉ラーメン。

会計のときに厨房を覗いてみたら,メンマと香味油が気になりました。

メンマはとっても立派な短冊メンマだったんですよね。それを切り出して使っていると思うとコーフンしてしまって…笑

ロマンスを感じました。

また,香味油も少し茶味がかっていてちょいと気になりました。なんだろー?

ちなみにちなみに,こちらが冷どん。アブラ感が個性的でした。

次回は南陽のヤマキさんにおじゃましてみたいです。



関連ランキング:ラーメン | 白兎駅

スポンサーサイト

Comment 0

What's new?