味処 福泉@福島

この日は五月町の味処 福泉さんへ...

生姜ラーメンといえばやはり丸栄さんなんでしょうけど今や叶わぬ夢。

こちらで食べられると知って,おじゃますることにしたのでした。

生姜ラーメン(500円)です。

丸栄さんほどのフリキレ感はなかったのですが,じんわりと染みる生姜の風味がいいもんです。

じんわりー

丸栄さんよりもう少しきちっと仕立てられた感が,福泉さんらしさなのかと思いました。

じゃじゃん。

コバチとアイスコーヒーをいただきました。こういった心遣いにしびれるんですよね。

次回はぜひ卓上の梅干しも味わってみたいです。

トーフ玉子とじ(400円),メンマ(150円),エビカツ(2本400円),さらには,かつ丼の上だけ(500円)など,休日の昼時や仕事終わりのおとーさんを潤すメニューもちらほら。日曜定休がざんねんなのですが,機会を見てひっかけに来てみたいと思います。

10席にも満たないお店でちょいと気が引けるのですが,ジャックしちゃいません?ディア・定食部のみなさん?

駐車場はないと思っていたのですが,南側の細い路地の奥が駐車場があるんですね。これでハードルが少し低くなりました。



関連ランキング:定食・食堂 | 福島駅

スポンサーサイト

Comment 0

What's new?