月美食堂@川俣

ちょいと気になっていた川俣町の月美食堂さんにおじゃまんぼ。

この佇まい。たまらんですね。店の雰囲気もすごくいいです。

厨房には昔々美少女らしき女性が2名!うどん,そば,ラーメン,ごはんものとメニューも豊富とあって期待に胸が高鳴ります!

「オススメはなんですか?」
「お客さんの好みだがんない。」

のやりとりのあと

「半チャンラーメンてできます?」
「50円しか安くなんねぞい。」

のやりとりを経て味噌ラーメン(500円)をお願いすることにしました。

厨房に戻った昔々女子はもう一人の昔々女子に言いました。

「50円しか安くなんねのはいやなんだど…」

ボクのちっぽけなプライドが傷つけられてしまいました(笑)


キマシタキマシタキマシタヨー

着丼です!

クラシックな丼に並々注がれたスープ(*´艸`*)

シャバシャバな味噌スープにギリな麺,さらにはシャキシャキな野菜たち!


まさに食堂の王道!思わず完食完飲してしまいました。

また,飲んだ後の課長さんのニュアンスに,ワンコインの愛しさと切なさと心強さを感じてきました。

月美というロマンス...

メニューに書かれた「酒よ 憂いをはらす玉箒(350円)」...(見づらいですけど右上)

そして,やたらと多いカレンダーなど...

あちこちにしびれるポイントが!

カツ丼がオススメ!

なんていう情報もあるので,今度はごはんものを味わってみたいと思います。



関連ランキング:定食・食堂 | 二本松市その他

スポンサーサイト

Comment 0

What's new?