旭川ラーメン ゆーから@南相馬市原町区

今日はひさしぶりに南相馬市原町区の旭川ラーメン ゆーからさんにおじゃましてみました。

ここは福島で唯一(た,たぶん),本格旭川ラーメンが楽しめるお店!詳しくは割愛しますが,旭川の天金さん,横浜のぺーぱんさんの関係店なんです。

正油ラーメン(700円)をいただきましたが,やっぱりおいしいですね。数日かけて仕込んでいるスープがガツンと響きます。

麺は藤原製麺時代を知っているとやはり物足りなさを感じてしまうのが正直なところですが,それでもワン&オンリー!

チャーシューも...

煮玉子も力強いうまさで魅了してくれます。

このラーメンの魅力にとりつかれたら最後ですね。女将さんの人柄もステキだし,私のココロをつかんで離さないのです。

お店のトラブルと入店のタイミングで,ファストパス的に出てくるのが速く,チャーシュー丼までごちそうになってしまいました。

いやー,はらくっち。また,近いうちに来なくっちゃ。

ちなみに...

昔は地元チューニングである,いわゆる麺と味を普通で提供していました。これでは本場チューニングではなかったんです。今ではどうなんでしょう?おじゃまする度に本場仕様で作ってもらえているので,今でもそうなのかよくわからないんです。ぜひ「しょうゆ・ぺーぱん(麺硬め,味濃いめ)」でお願いすることをオススメします。



関連ランキング:ラーメン | 原ノ町駅磐城太田駅

スポンサーサイト

Comment 0

What's new?