中華蕎麦 木羽屋@福島

金谷川駅前の中華蕎麦 木羽屋(こばや)さんにおじゃましてみました。

そうです。うから家からの跡にできたお店です。たなつものSHOKUDOUさんの系列店なんです。

麺の好みで選んでみました。

煮干中華蕎麦(手揉み太縮れ麺)(800円)を中盛です!ちなみに,並・中・大盛が同料金で,並が150グラム,中,大と50グラムずつ増えていくシステムになっています。

見るからにパーツパーツへのこだわりがハンパナイです。柔らかで旨味が楽しめるチャーシュー,麺との食感のコントラストが際立つメンマなど,見た目はクラシックですが,モダンなアプローチを楽しむことができました。

また,スープを飲んでみて思ったのはその組み立て方が独特だということ。タレ感を押さえて全体のバランスで楽しめるようにしているように感じました。ま,魚粉の粉感と香味油のオイリー感は好みがわかれるかもしれませんけど...

そして,麺!ボコボコな太縮れ麺は内麦らしい優しい風味と食感が楽しめました。

厳選食材の数々!

次回はノーマルな中華を楽しんでみよっと。



関連ランキング:ラーメン | 金谷川駅

スポンサーサイト

Comment 0

What's new?