ラーメン処 菊忠食堂@福島

菊忠さんにおじゃましてみました。

近場に住んでいれば,味噌やご飯ものもいただいてみたいところですが...

そして,こんな誘惑もあるのですが...

やっぱりラーメン(600円)をいただくことに...

鶏感が低めのスープに,滑らかな舌触りの手打ち縮れ麺,炭と醤油が香るチャーシューが印象的でした。

カウンターに座ったのですが,寸胴にはたくさんの野菜くず(キャベツの芯?)や昆布が見えました。それゆえなのでしょうか?動物性だけではない甘味旨味の厚みが感じられるように思いました。

また,菊忠さんと言えば生麺の製麺も有名です。でも麺を打つ台のようなものが奥に見えたんですよね。もしかしたら店舗ごとに手打ちをしているのかもしれません。

その他にも,たっぷりラードで仕立てられるチャーハン,釜揚げで仕上げる麺,そして,白河らしい自家製ラー油など,楽しめるポイントが満載のお店でした。



関連ランキング:ラーメン | 白河駅

スポンサーサイト

Comment 0

What's new?