麺厨房 武蔵@福島

南福島駅前の麺厨房 武蔵(たけくら)さんにおじゃましてみました。

しょう油ラーメン(730円)です。

特段の個性は感じられないのですが,モダンでハイクオリティな清湯ラーメンでした。

待ちに待ったオープン。

味はともかく接客とオペレーションが気になりました。入口あたりの混雑具合はカオスだし,客が入ってきた順番は見ていないし,2杯しか出せないとことに起因するさまざまなイライラがー...

3杯目のテボを上にかけたり,ラーメンをつくるところの丼の位置を変えたり,どうしも2杯しか出せないんだったら3人と3人に出すのに2,1,2,1じゃなくて2,1+1,2にすればいいだろー。など...( ゚д゚)ポカーン

自分の心が狭目のだったからからでしょうかね。イライライライラ。

茹麺機の水の差し方もなー...チャーシューに焼き目をつける一手間以上に大事なサービスってあるよね...って。

ちなみに石神秀幸さんが塾長を努める食の道場の出身のようです。

おいしいラーメン以前に,生業なんですから,せめて4杯同時につくれますよーに。

※ オープン当初のようすです。

麺厨房 武蔵@福島
住所 福島県福島市永井川字壇ノ腰12-1
電話番号 不明
営業時間 11:30~13:30(土・日は14:30まで),17:00~20:00(日曜の夜は休業)
定休日 月曜日
駐車場 駐車場あり(店横と前に10台ほど)

Comment 0

What's new?