スマイル,アゲーン

この日は...

すんごくお世話になっている友人のお店へ。

まずはトスカーナパン!

まさに引き算の美学。

引くためにはどこが足されているかがわからないとできないと思うのです。

リスペクト!

そしてー

改めて見てみると,こちらも感慨深いもので...

ま,ヘンタイってことです。

要するに最上級の賛辞だったりして...

何気なくこのコップで飲んでますけど,地の酒を,テロワール(←フランス語だったらごめんなさい。)を,文化を楽しむことを教えてもらいました。

そう。

味わうということと楽しむということのハイブリッド。

日常と非日常のハイブリッド。

こんなスタイルに店主の思いを垣間見たり

やさしさのカタチは言葉じゃないことがあることを感じたり

そう。エルバ島の郷土料理 フェンネルのミネストラだったような...

しみじみ。

そして,キノコのパスタ。

はい,そこ!流さなーい!

ただただおいしい「ポルチーニ」の「パッパルデレ」!

そして,

赤で埋めていく諸行。

そして,イケないイタズラという

プチ無常ですからー♪

この日,一番感動したのがこちら

カーボロネロのパスタ!

こちらのパスタ,万人がおいしいと言わないと思うんです。

でもね,

でもね,

思いが胸に突き刺さるんです。

あっちにもこっちにもトンガッていて,このままじゃダメだ。

と,勇気づけられること多々。

トリッパ・アッラ・ローマ!

ミントなローマ感!デリケートなくらいイタリアなんですよー!







呼ばないで,

呼ばないで,

イタリアンって

さりげなく

傷ついて

さりげなく

イタリア過ぎて(いや日本か)

むう。

ビッラも粋だし,いとおかし。

たかがホルモン,たかがハチノス,されどトリッパ・アッラ・ローマなのです。

ここからは仕事を終えた店主も合流。

ごちそうさまでした。感謝,感激,雨嵐。

そう,スマイル,アゲーン。
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?