らーめん ひまわり亭@福島

今日はちょいと冒険ランチ。

お店に足を踏み入れた瞬間,ざわわざわわ。この感覚,ひさしぶりです。

定食に惹かれつつも,

ワンコインで展開されるラーメンを選ぶことに。しょーゆ,しお,みそとありながら,しょーゆではなくてみそにとんこつを重ねてしまうマネジメント。ついついオーダーしてしまいました。

じゃじゃん。

みそとんこつ(500円)にサービスの半ライスです。

わかめ&紅生姜のある意味とんがったトッピングに目がいってしまいます。

ま,しょーゆーことなんですよね...みそですけど。

コバチの白らしきキムチも酸味が効いていて,抜け目がありません。ライスにキムチを添えてスープで流し込む諸行と無常。

ちなみにワンカップに瓶ビールにのどごし生というアルコールメヌー展開。こちらも上級者の趣を感じましたとさ。

らーめんひまわり亭@福島
ジャンル:ラーメン
アクセス:福島交通飯坂線岩代清水駅 徒歩25分
住所:〒960-8252 福島県福島市御山三本松55(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 福島市×ラーメン
情報掲載日:2016年2月13日

Comment 0

What's new?