せり鍋を嗜む。

古くからのことわざにあるように「膳は急げ」ということなのでせり鍋を作ってみることに

準備完了です♪

あい鴨を投入し,動物系の旨味をプラス。せりはしゃぶしゃぶ的な感覚でいだたくのです。

いい香り♪

お手軽だし,いいですねー(*´艸`*)

で,残ったお汁がもったいない&これだけではお腹が満たされなかったので...

牛に日本酒で下ごしらえをしつつ

下仁田で煮た煮たでニタニタになろうかと♪

下仁田は普通のネギにはない魅力があるのです。

お揚げも好きなので入れちゃいます。

ささかまも投入して,ずずーん。

蒸しあげてお肉に火を入れてみました。

煮込んで煮込んでー

下仁田さんはそのままだと辛い!

でも火を通すとー

あまーいんです(*´艸`*)

うんうん。

しゅんでるしゅんでるー(*´∀`*)♪

Comment 0

What's new?