めんくいのわたし。

青森シャモロックの鶏ガラを発見したこともありー

半額だったこともありー

半額だったこともありー

何となくチャーシュー♪

アルミホイルでくるみーの,新聞でくるみーの,なんちゃって低温調理。

あとは醤油ダレに漬け込んで待つだけー

そうそう,ゆで玉子も漬け込んでみたりー

そして,在庫の南部小麦,全粒紛,カメリア(4:1:ちょびっと)にたまご,オリーブオイル,かんすいとぬちまーす7%,ぬるめのお湯45%オーバーで...

踏み踏み♪

麺帯にしーの

畳みーの

矢切の渡し

もとい

手切りのわたし

くっつくとめんどいので(麺だけに)とりあえず小分け

スープもいい感じになってきました。銘柄鶏は半額でもやっぱり違いますね。

メンマの在庫が切れたので,

また買っちゃいました,2kg!!

そしてー,右隣に鎮座するのはひ・み・つ♪

塩抜きをしーの

メンマを炒めて醤油ダレで味付けをして味を調整します。

スープの2時間後,だいぶダシが出てきた感じがします。

かつおぶしで魚介系スープをとって合わせてみようかと...

悪くはないですね。

手打ちは手打ちで味わいがあって楽しいですね。

翌日。

脂を回収して...

味の変化を楽しんでみることに

今日もボコボコ。スープが力強くなったせいか,麺との相性がよくなったかも。

ver.03

こうやっていろいろな表情が楽しめるのが自作の嗜み。

夜は夜でver.04

そしてver.05

塩ダレ仕込にしてみたり

プースーの残りでこんなの仕立てたりとどんだけめんくいなの,わたし。
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?