陸奥男山 CLASSIC 27BY NOUVEAU@青森

■陸奥男山 CLASSIC(ムツオトコヤマ クラシック)27BY NOUVEAU@青森(2,268円) ■★★★☆ ■原料米 ? ■使用酵母 ? ■精米歩合 ? ■日本酒度 ? ■酸度 ? ■アミノ酸度 ? ■醸造元 八戸酒造株式会社(青森県八戸市大字湊町字本町9番地) ■杜氏 ? ■製造年月 15.11 ■COMMENT 坂本商店@盛岡さんで購入しました。好きな方は醸造元を見てニヤリとするでしょうね。クラシックラベルからもひしひしと感じるものがあるし,新酒だし,生だしということで思わず即買してしまいました。本醸造スペックなのでしょうが,それ以上の味わい。しっかりとした旨味をフレッシュさのなかに感じました。また,食中酒としてのポテンシャルと日本酒単体でのおいしさを高次元で楽しめる感じです。つくりのよさなのでしょうね。しばらくひっぱって飲んでみましたが,へたれることなく時間の経過とともに味わいの変化が楽しめました。
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?