餃子 亀(たから)@那須塩原

信頼筋からの情報を手に入れ,おじゃましてみました。

シンプルメニューがそそられます。







安っ!

なぬ?

ポン酢!?

なぬ?

紅生姜&生姜!

まさかの生姜ダブルです。

焼餃子(270円)!

「ヤキ」はザク切りニラがポイント!

あとで知ったのですが,どうやら栃木は(鹿沼あたり!?)ニラが名産らしいです。

水餃子(290円)!

「スイ」は熱々!器が持てずに焦りました。

どうやっていただくのかわからず一瞬ひるんだのですが,隣の方が出汁に生姜とポン酢を入れていたのでとりあえずマネをしてみました。









んまいー!

浮かんだ追いニラがまたんまいのです

半ライス(140円)!

メニューにはないんですけど,ライスは半々ライスもできるみたいです。半ライスで中盛くらいありそうなので,半々もありがたいですね。

さらにー

みそ汁(120円)!

その都度,水餃子といっしよの出汁からつくっていたり,具だくさんだったり,うれしーですね。!

そして,何よりも何よりも...

おばちゃんの人柄がいい!店の雰囲気がいい!

食堂イズムにあふれたそのスタイルに心が震えました。



関連ランキング:餃子 | 黒磯駅

スポンサーサイト

Comment 0

What's new?