軍鶏ラーメン 美幸@那須塩原

実はお初

那須塩原市の軍鶏ラーメン 美幸さんにおじゃましてみました。

塩ラーメン(700円)です♪

オヤジさんの説明によると,軍鶏は他の品種と交配していない原種らしいです。独自の入手ルートがあるようなのです。軍鶏の刺しと焼きのメニューにも惹かれましたがガマンしました。

麺は細麺と手打ち麺が選べます。手打ち麺でお願いしました。

手打ち麺,大盤なチャーシュー,モリモリなネギの存在感とじわりとじわりと染みてくるスープの味わいが個性的です。味の輪郭にわかりづらさも感じましたが,オヤジさんのストイックさがひしひしと伝わってきました。

住宅街でひっそりと営まれている有名店です。



関連ランキング:ラーメン | 那須塩原駅黒磯駅

スポンサーサイト

Comment 0

What's new?