大人の学習発表会♪

準備は万端。いざ出陣です。

会場についてー

昆布を泳がせー

鶏ガラとグツグツ。

会に先立ち,とりあえずビアビア

メンマも戻っていました。

ちなみにこの状態から数日かけて戻すのです。

味をつけていきます。

ファイアーマウスさんが仕込んできた白いカタマリ

伸ばして伸ばしてー

のっけてのっけてー

そうです。ファイアーマウスさん特製のピザのできあがりでーす♪

今日は大人の学習発表会なのでした。

まずは,ピザパーリーがスタートです♪

メンマも完成です。これでおつまみもオッケー

珍しいお酒もあったりしてこれも楽し。

↑先日のこのコは

こんな感じになりました。

打てるように小さくまとめていったので,みんなで麺打ち体験です。

ぐるぐる

ぐるぐる

ぐるぐる

そして,手切りバージョンも♪

麺たちがいろいろなバージョンで完成しました。

太麺で,ちょいと試食。

こちらはヒデさんが仕込んだチャーシュー

切ってみます。

さすがの火入れ具合!

ヒデさんとよはんがつくるコラボラーメンの完成です♪

そうです。このラーメンを作るために前々日から仕込んでいたのです。

ちなみに,スープは鶏と鯛アラの2本立てとしました。

2杯目!

3杯目!

4杯目!火入れ多めで白湯仕立てです。

ちなみにこちらのチャーシューはよはん作。

5杯目!

6杯目はトマトをつかって洋風に仕立てました。

こちらは子どもがハマったようです。

自作ラーメンはいろいろとバリエーションが楽しめて楽しいんですよね。

そしてー

〆のデザート!

と楽しい時間は過ぎていったのでした。
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?