平和園@福島

この日はちょっと気になっていた在庭坂の平和園さんへ。

ちなみに高湯街道沿いのお店です。

巷の情報によりソルロンタンが食べてみたかったのです。

あら,ステキなメニュー揃え。

でもソルロンタンがないー_| ̄|○ il||li

さて何にしましょうか。

と思いましたが,お店の方が...

「ビビンバと冷麺しかできません。」



おそるべし。

お客さんなのかお店の方なのかはわかりませんが,勝手口と店内をやたらと往来する方々の自由奔放でゆるゆるな振る舞いに一抹の不安を覚えていたんですよね。

キマシタキマシタキマシタヨー

本格冷麺!

茶色の麺ははじめてです。

と,ここでお店の方が...

「麺を切りますか」



突然の問いかけに怯む私。

だって「麺を切るかどうか」って聞かれたことってありますか。

ねー,みなさん。

「切ったほうがよいなら切ってください。」

とお願いしました。

いざ,ご対麺。

切ってあるにも関わらず,長いのです。

長~いのを食べるのが本場の食べ方なのでしょうか。

しかも,本格的なこの銀のお箸。滑って食べづらいんですよね。

でも,噛みしめるごとにおいしいお肉(*´艸`*)

キムチのおいしさも相まって至福のときー

想定外のおいしさだったのです(*´艸`*)

チヂミちゃんもキマシタキマシタキマシタヨー

野菜の食感にー

魚介のニュアンス!

さらにはー

うまさ引き立てるタレの甘味!

楽しいうれしい大好き♪

心揺さぶられるお店でした。またおじゃましてみたいものです。
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?