山中温泉 山中グランドホテル 湯快リゾート@石川

で,向かったのはこちら。毎度お馴染み地元のスーパー探訪です。

お土産やらお酒なんぞを買い込んでー

いざ今夜のホテルへ。

お義父さんにとってもらいました。

おゆーはんはバイキングでした。

「みめみづほ」っていう品種らしいです。ご当地ならではの品種に惹かれる私。いわゆる低アミロース米な感じがしました。

せっかくなんで地のものを中心にセレクト!

左の中央はめごちという魚のめんたい揚げです。めずらしい。

右の中央はすだれ麩とあさりの茶碗蒸しです。組み合わせが興味深い!

しっかりビアーも添えますよ(*´∀`*)

焼いたのもいいよねー。

天ぷら,いいよねー。

凝ってはいませんが,バイキングですからね。

ビビンバの具と中華麺があったのでビビンバ麺にしてしまった麺食いの私。

このお寿司たちは気に入った。

部屋に戻り,翌日の予習です。

スーパーで買った地酒も楽しみつつです。

常きげんは無難セレクト,宗玄はあえての下のクラスをセレクト。上のクラスは探せば飲めますもん。

で,翌日。

朝のバイキングって,ついついモリモリになっちゃうんですよねー。

焼き魚がセルフっていうのがおもしろいです。

ポテトの誘惑に負けつつ,ネバネバ3種の遊び心(^_^;)

デザートまでしっかり食べてー

次の目的に向かうのでした。

山中温泉 山中グランドホテル 湯快リゾート@石川
web http://yukai-r.jp/smart/hotel/yamanaka-gh
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?