新年あけましておめでとうございます。

朝日町の産直で白いんげん豆を見つけたので思わず衝動買い。

水につけてー

戻していきます。

ローリエ!

おーいえー(^_^;)

下煮をしていきます。

こちらはゴルゴ!

サーティーンではない方です(笑)

うずまきビーツなんていう呼び方をされている西洋野菜の1つです。大玉の産直で発見してこちらも衝動買いしました。

こちらはゴルゴの茎です。茹でてみました。

いんげん豆はオイル煮!トスカーナっぽくしてみました。

ゴルゴの茎は豚肉と炒めてみました。

こちらはゴルゴ。ちょっと薄いですけでど渦巻きっぽい模様が確認できます。

ゴルゴは火を通すと模様が消えてしまうようなのでサッと火を通して,ゴルゴと白いんげん豆のパスタにしてみました。

そしてー

白いんげん豆のオイル煮にゴルゴを添えてみました。バジルとトマトを入れてなんちゃってイタリアンです。

ゴルゴって冬になると甘みが増す野菜なんだそうです。また見つけたら買ってみようっと!
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?