本格手打ちつけ汁うどん 藤エ門@栃木県小山市

帰りがけに小山うどんを食べてみることにしました。

うどんは入り口隣の製麺室でつくっているようです

どーしよっかなー,どーしよっかなー

もつ煮も気になるなー

あっ,これも食べたいっ!

はじめての小山うどんなので...

開運肉汁うどん(750円をセイロ盛り250gで30円引き)にしてみました。

ブチっと歯応え,スルッとのどごし,ときどきアルデンテってな感じの3拍子(*´ω`*)

小麦は開運の大地が育んだ小麦「イワイノダイチ」という品種だそうです。

さっと火入れなのでしょうか?柔らかジューシーなお肉です。ネギも旨いっ!

こちらはカレー肉汁うどん(880円)!

カレーに和出汁がきいてます。

旨たれ唐揚げ 3ケセット(400円)も添えちゃいました。

こちらも柔らかジューシー(*´ω`*)

あーあ,やっちゃったー(*´∀`*)

だって...

旨タレ,濃いめなんだもの(^_^;)

それにしてもー

うどん,長っ!笑



関連ランキング:うどん | 小山駅



ちなみに駅にも店舗があるみたいです。
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?