あのリゾットを!

市のシンボルの反対側から,何か呼ばれたような気がしたんですよねー。

というわけで,おじゃまんぼ

この日は予約がなかったようなのです。

にも関わらず,即席でお料理をつくってもらっちゃいました(*ノω・*)テヘ

まずはー

タラの頬肉とマッシュルームのバター炒め!

そしてー

トリッパ!

ちなみにこちらはお店仕様じゃないやつ。

トリッパの状態があんまりよくなかったみたいで,自家消費のものをいただいちゃいました。

お店仕様はモチのロンすんばらしくおいしいのですけど,こちらはこちらで定食屋さんで食べているようなニュアンスがいいんですよねー(*´艸`*)

オフモードからか,以前よりも丸くなってきたからか,フランスとか(笑)

で,こんな時期だったこともあり,

フランスを重ねるとか(^_^;)

で,このオープナー,開けやすいんでよね。

いーないーな!ほしーなほしーな!

※ れーこさんに届きますよーに(笑)

そんな話をしたり

そんなこんなでー

メインエベントがはじまりましたー!

これなんだと思いますー?

米!

そのとーり!

では,何という品種だと思いますかー?

わかるかなー

モチのロンわからないですよね(^_^;)

ナ,ナント

亀ノ尾なんです!

亀ノ尾でリゾットを仕立ててくれると聞いて馳せ参じたわけだったのです。

キマシタキマシタキマシタヨー

亀ノ尾のリゾットです(*´艸`*)

ブロードをイチから取ってつくってもらっちゃいました。

おいしい楽しい大好き♪

芯白が大きいからなんでしょうかね。普通のお米とは火の入り方が違いますね。トモくんからも調理工程や仕上がりの違いについて貴重なお話を聞くことができました。

感慨深く味わっているとトモくんやらかすの巻(^_^;)

そんなこんなで夜が深まりー

ビアをはさんだりしてー,あっという間に午前様になってしまいましとさ。

いつもありがとうね。好吃!謝謝!
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?