味よし食堂@郡山

おばあちゃんの味が忘れられなくて来ちゃいました。

今回はー

そうそう!

あじよし秘伝味噌焼きバラ肉焼き定食(800円)!

想定内っちゃ想定内なんですけど,んまいわー(*´艸`*)

味噌汁もしみる味わい。

そしてー

隣のテーブルに家族連れが来たんですよね。

注文を取りに来た(お店を切り盛りする)ばあちゃんに,ラーメン,ラーメン大盛,味噌ラーメン,そして,タンメンを頼んだんです。

そしたら,ばあちゃんは言いました。

「バラバラに食べんない。」

そうです。いろいろと頼まれてちょっと困ったんでしょう。

「ガハハ」と笑い声を響かせて厨房へと消えていきました。

数分後にラーメンと味噌ラーメンを手に客席へ戻ってきました。

震えるオテテはそう。リアルひとみばあさん@志村けん

そして一言。

「これからタンメン作っからラーメン取りに来てくんちょ。」

隣のテーブルのお母ちゃんがばあちゃんの待つ厨房へと消えていきました。

圧倒的なホーム感というか,何というか。

ばあちゃんの味を楽しむ理由がここにはあるんです。ステキな時間を満喫してきました。



関連ランキング:ラーメン | 郡山駅安積永盛駅

スポンサーサイト

Comment 0

What's new?