しぞ~かおでん お茶の間@福島

お茶の間さんにおじゃましました。

今日は日本酒から

夏らしいさっぱりとしたお通しです。

今日のお品書き。

おでんやさんのはずなのですが,他のメニューも充実しているのです。

まずは〆鯖にしてみました!

ビジュアルがいい!

そしてー

サバのよさを惹き立てるいい昆布感!

昆布締めもつくってみたくなりました。

暇そうにしていたら店主が持ってきてくれました。

「食材の切り方大図鑑」(笑)

無風(むかで)さんを味わいながらの読書タイムとなりました。

ちょいとおでんをつまみつつ

店主がこっそり出してくれた青唐辛子の南蛮漬けをつまみつつ

次は焼酎へ。粕取りもいいっすね。

おおおっ!

福島の至宝 山ちゃんのCDがっ!詳しくはこちらを(笑)

https://www.youtube.com/watch?v=yCD_AR1PtMM



関連ランキング:おでん | 福島駅曽根田駅


Comment 0

What's new?