ブランチ@本宮

本宮市のブランチさんにおじゃましました。

カジュアルなバーのようなお店ですがランチもやっているようです。

500円のカレーです。

とろみのあるザ・ジャパニーズなカレーでした。

ちなみにメニューです。よく見ると

ブランチカレー ¥600
カレーだけ ¥500

って書いてあるんです。違いが気になって聞いてみたんです。

そしたら,おばちゃんが

「コーヒー付きで¥700になります。」

と。「そんなメニューないじゃん!」と心のなかでツッコミを入れつつ,「カレーだけにもごはんがついてきますように」と願いながら,

「カレーだけでいいです」

と言ったら

「¥500です。」

と。ますます¥600の謎が深まったので聞いてみました。

「¥600になるのは何ですか?」

「大盛りなのかなー」

どうやらおばちゃんもよくわかっていないようすでした。

ま,お店の雰囲気に似つかわしくないおばちゃんだったので,オーナーのお母さんが手伝っていたりするのかなと思ってお店をあとにしましたとさ。



関連ランキング:レストラン(その他) | 本宮駅

スポンサーサイト

Comment 0

What's new?