料理店 正谷@郡山

■3,000円のコース(お酒は別) ■★★★★ ■COMMENT お料理教室の先生とイタリアの郷土料理店を営む友人と飲む会でおじゃましました。ちなみに,このお店は南相馬で営業されていたお店です。課題店だったのですが,震災後はどうなったのかはわからずにいました。

店の前を通る度に「正谷」の文字が気になっていたのですが,ちょっと調べてみたら南相馬から移転されていたことがわかりました。

その経緯についてはこちらを。
http://www.miru.co.jp/14/068.html
http://www.minpo.jp/pub/topics/jishin2011/2012/11/post_5419.html

というわけで,この機会におじゃますることにしました。

まず出てきたのはホタルイカの石焼です。生で食べてもおいしかったのですが,焼きを入れることでまた違った魅力が楽しめました。

蛤汁です。お出汁がじわっと染み出ていてうまいっす。

お刺身。盛り付けもキレイ。

何だか忘れました。鮭とか鱒とかはまだまだ勉強不足です。

もずくー。

茶碗蒸しー。

おしんこー。

鯖へしこがのったお茶漬けで〆。全体的にダシがしっかりめのお料理でした。その点で好みがわかれるかもしれません。

ちなみに日本酒はボトルが基本です。お料理,お酒ともに良心的な価格設定でとてもいいお店でした。

料理店 正谷(まさや)@郡山
住所 郡山市中町7-14 おのやビル2F
TEL 024-933-6040
営業時間 17:30~22:30
定休日 日曜日

先生と友人の間でかわされるマニアックなイタリア話も楽しめました。先生がちらちらと魅せるマニアックな世界の隠れファンだったりします。

当然,二次会へと。
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?