動物系スープををつくる。

大きいサイズを見つけ,購入。

鶏ガラを入れ,血抜き。旨味が逃げるとか,血抜きをしなくてもよいという話もありますがどうなんでしょ。

内蔵とかを取り除いて再び鍋へ。

ネギ,ニンジン,なし,ニンニク,生姜を投入。火にかけます。

保温調理。

放置で完成しちゃいました。ガス代の節約にもなるし,こりゃ便利。

チンタン,チンタン。

Comment 2

にくきゅう

メーカーは違いますが、その鍋うちにもあります。
おっしゃるとおり非常に便利です。
ガス代の節約もさることながら、放置して出かけられるのが何より。
ただ、この時期煮込み料理はあまり作らないので
秋になるまで出番は少なそうですが…。

2013/06/21(Fri) 02:33

Edit | Reply | 

よはん

にくきゅうさん、こんばんは。

確かに!涼しい時期には重宝しますよね。

2013/06/21(Fri) 18:16

Edit | Reply | 

What's new?