チャーシューをつくる。

お肉を2種類購入。

今回は寝かせずに沸騰したスープに投入します。

保温調理で低温調理のつもり。動物系スープの補強もねらってます。

煮込んだお肉たちを簡易醤油ダレにつけこんでチャーシューをつくってみました。いい色合いに仕上がりました。

Comment 4

Iceman

動物系出汁を作り、自家製麺を作り、魚介出汁を作り、チャーシューを作り、次なるものは!?



メンマ?( ̄∇ ̄i)

2013/06/23(Sun) 19:44

Edit | Reply | 

sachs

以前紹介頂いたビニール袋で湯煎にする方法もありましたね。
あん時出た脂、結構使えます^・^

次はメンマですか?トッピング用魚粉などは如何でしょうか?

2013/06/23(Sun) 20:11

Edit | Reply | 

よはん

Icemanさん、こんにちは。

さてさて…!お楽しみに!(笑)

2013/06/24(Mon) 17:58

Edit | Reply | 

よはん

sachsさん、こんにちは。

自作にはアブラが1つポイントになりますよね。なかなか追求しがいのあるテーマです。

2013/06/24(Mon) 18:00

Edit | Reply | 

What's new?