元祖名古屋台湾ラーメン 味世@郡山

■台湾ラーメン(530円) ■★★★☆ ■COMMENT 名古屋めしの1つ「台湾ラーメン」が楽しめるということでおじゃましてきました。

「台湾ラーメンとは」
たっぷりのニンニクや唐辛子と一緒に炒めたひき肉に,豚や鶏のガラや背脂,香味野菜などを強火で煮込んだパイタンスープを加えた「台湾ミンチ」を,名古屋から取り寄せた低加水でコシの強いストレート麺で食べるラーメン。
参考:http://www.kfb.co.jp/tv/jch/ra-men/2013/01/no530.php

まさに旨辛。量が控えめなので,他のメニューと組み合わせて食べるのがいいかもしれません。

味仙@名古屋さんが東北初出店したお店です。ちなみに台湾に台湾ラーメンはないそうです(笑)

元祖名古屋台湾ラーメン 味世(みせい)@郡山
住所 郡山市安積3-301
TEL 024-937-0077
営業時間 11:00~14:00, 17:00~24:00
店休日 無休
駐車場 あり

Comment 4

みちのく

No title

サイトリニューアルされたんですね!開いてみてビックリしました^^

2013/09/02(Mon) 07:13

Edit | Reply | 

よはん

みちのくさん、こんばんは。

最近は月一でデザインとサブテーマをいじってます。今後共よろしくお願い致します。

2013/09/02(Mon) 20:26

Edit | Reply | 

sachs

味世

最後に残ったスープに+¥200でマンマ入れるとさらに美味しいですよ。

2013/09/04(Wed) 21:04

Edit | Reply | 

よはん

sachsさん、こんにちは。

上司といっしょだったので遠慮しちゃいました(笑)

2013/09/05(Thu) 12:42

Edit | Reply | 

What's new?