IL VEI Ortrugo@イタリア

■IL VEI Ortrugo@イタリア【白】(1,470円) ■★★★☆ ■品種 オルトゥルーゴ ■収穫年 2011 ■原産国 イタリア(エミリア・ロマーニャ) ■輸入業者 株式会社 ヴィナイオータ ■COMMENT 酒屋 源八@河北さんで購入しました。コルクからはリンゴのような香り。冷えていると酸が強めに感じられましたが,常温に戻るにつれて,白ぶどうの旨味,やわらかなアルコール感,ほのかな苦味が感じられるようになり,躍動感がストレートに楽しめるようになりました。オルトゥルーゴという土着品種をつかった,微発泡ワイン。ヴィナイオータさんらしいマニアックさが楽しめました。
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?