新酒 しぼりたて 純米吟醸 生 冨久心@茨城

■新酒 しぼりたて 純米吟醸 生 冨久心@茨城(2,940円) ■★★★☆ ■原料米 美山錦 ■使用酵母 ? ■精米歩合 50% ■日本酒度 ? ■酸度 ? ■アミノ酸度 ? ■醸造元 合資会社 椎名酒造店(茨城県日立市十王町高原411) ■杜氏 ? ■製造年月 25.3.2 ■COMMENT 古川クラ酒店@いわきさんで購入しました。美山錦にこだわる酒蔵さんらしいです。新酒 しぼりたてということもあるのでしょうが,嫌味がなく華やかな香りが個性的でした。しかも,バランスもよかったです。食中酒向きではないですが,キャラクター?飲み口のよさ?がはっきりしていて好みのお酒でした。

Comment 0

What's new?