中華料理 光陽軒@福島

■チャンポンメン(570円) ■★★★☆ ■COMMENT どんぶりの下まであんが支配する極熱具沢山チャンポンです。程よく茹でられたはずの麺(ちなみに羽田さん)もどんぶりのなかでグデングデンになってしまっていました。ただ,野菜に火が入るにつれて水分が出てきて,最終的にはいい感じのスープになってしまうのがすごいです。また,油使い,クズ野菜使いの妙が安さと旨さを演出しているようで,町の中華料理屋さんの確かなウデを堪能することができました。

ザ・街の中華な趣。

旧R4から福島松川スマートICに向かう通り沿いにあるお店です。

中華料理 光陽軒@福島
TEL 024-567-2612
住所 福島県福島市松川町本町6
駐車場 有(店の前と西側の離れたところにあります。)

Comment 4

Iceman

何度となく店先は通ってますが、未だかつて開いていた試しがなく、凄く気になってた店でしたww
予想してたよりも品数豊富でビックリ(・∀・)

2013/09/16(Mon) 19:56

Edit | Reply | 

よはん

Icemanさん、こんばんは。

昼は普通にやっていますよ。やわらかい麺が制する麺メヌーがお好きならどうぞ(笑)また、個人的には信頼筋からカレーライスがおいしいという話を聞いています。そちらが狙い目かも(笑)

2013/09/18(Wed) 00:12

Edit | Reply | 

sachs

初めての方

店前の駐車場は立地上キャパありませんが、西側の細い路地を入れば奥に広い駐車場あります。

ここ数年、御無沙汰してますが町の中華料理屋さんとしてマッタリできたと記憶してます。

2013/09/18(Wed) 21:30

Edit | Reply | 

よはん

sachsさん、こんにちは。

「町の中華料理屋さんとしてマッタリ」

まさにその通りと感じました。

2013/09/21(Sat) 16:20

Edit | Reply | 

What's new?