藤春食堂@秋田県横田

■玉子入焼きそば(400円) ■★★★☆ ■COMMENT ウスターでのシャバシャバなソース,角ばった短めの麺,キャベツのみのシンプルな具,そして,半熟に仕上げた目玉焼き&福神漬というイデタチでした。

「そのまま」「半熟目玉焼きを崩しつつ」「福神漬とともに」「青海苔やらソースの後がけやら」という流れを参考にしつつ味わってみたところ,次のような感じでした。

「そのまま」…濃ゆくないのね。ウスターと短めの麺があっさりでいいかも。

「半熟目玉焼きを崩しつつ」…あら,とろーり濃厚になるじゃない。
「福神漬とともに」…おっ,これ新感覚かも。B級のA級かも!

「青海苔やらソースの後がけやら」…なるほどね,こっからはお楽しみなのね。

個人的には半熟目玉焼き,福神漬というコンビネーションの妙が印象的でした。そして,肉,玉子,麺の量でのメニュー・バリエーションが興味深かったです。

申し遅れましたが…。

こういうお店があること自体がすばらしいと思います。



関連ランキング:定食・食堂 | 柳田駅


Comment 0

What's new?