海陽@秋田県男鹿

■トギナシはたはた焼き飯寿し丼(1,500円)とミニ石焼きウニ丼(2,000円) ■★★★ ■COMMENT どちらにしてもいかにも観光地的。はたはた焼き飯寿し丼は酢漬けのはたはたが焼かれていい塩梅という言葉とは縁遠いくらい乗せられていました。質より量を求める方にはオススメ。ちなみにトギナシは骨なしの意味だそうです。

こちらはミニ石焼きウニ丼は石焼き鍋とウニ丼のセット。石焼きは目の前で無防備のままで焼き石投入が楽しめるスリルが,ウニ丼は若干の加工を施した感が楽しめました。

どちらにもヤリイカとトリプルコバチが添えられていました。ヤリイカはデーンした存在感,酢漬けでした。トリプルコバチはいかにも付け合わせ,定食道もなかなか奥が深いっつーもんです。

名物の石焼きがセットで楽しめます。

チゲというアプローチもあるようでした。

秋田っぽい(笑)

お隣にはお土産屋さんが立ち並んでいます。

男鹿半島,入道崎にあるお店です。



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 男鹿市その他

スポンサーサイト

Comment 0

What's new?