津軽じょっぱり漁屋酒場 青森本町店@青森

■いろいろと ■★★★☆ ■COMMENT こちらがお通し。なかなかボリューミーです。

馬刺しです。ちょいと親近感を感じてみました。

郷土料理のじゃっぱ汁です。塩仕立てでふのり,ネギ,しめじ,にんじん,鶏肉などが入っていました。

こちらはせんべい汁。醤油仕立てでにんじん,はくさい,糸こんにゃく,しめじ,ねぎなどが入っていました。じゃっぱは浜感,せんべいは山感がそれぞれにあって,どちらもおいしかったです。

お酒です。こじゃれているんですが,私にとっては木の香りが蛇足。安酒だけ飲むんだったらこれでもいいんでしょうが。

ま,でも,こちらがメインだったもんで…

どこかロックな感じもしました(笑)

最後のお味噌汁。サービスがいいお店でした。

ちょいと仰々しいですけど,青森は満喫できました。



関連ランキング:居酒屋 | 青森駅

スポンサーサイト

Comment 2

mer

青森満喫ですね

じゃっぱ汁ウマそー
津軽三味線ナマの迫力凄いんでしょうね。
3年前に行きましたが樽っていう居酒屋も美味かったです。
青森また行きたくなりました。
今年もよろしくですー!

2014/01/09(Thu) 21:39

Edit | Reply | 

よはん

merさん、こんばんは。

じゃっぱ汁は新潟のわっぱ煮に近いものがありました。雑な海鮮もこれまた一興ですよね。

津軽三味線もよかったですよ。何軒かやっているお店がありました。

こちらこそよろしくお願いします。

2014/01/10(Fri) 23:49

Edit | Reply | 

What's new?