OSTERIA ENOTECA DA SASINO@弘前

■6,000円コースとワインを ■★★★★☆ ■COMMENT チーズやハム,ワインに至るまでひたすら自家製にこだわるお店で,情熱大陸でも紹介されたことがあります。イタリアを愛する友人にも勧められいて,ついにおじゃましてみました。

まずはアンティ?烏骨鶏の卵と自家製チーズ,バルサミコという組み合わせです。シンプルながらに魅せてくれます。

そして,アンティ。ガーリックポーク,モモ肉の生ハム,シカ,ボローニャ風ソーセージ,燻製,カモ,ハーブだったような。それぞれのキャラクターが滋味深く楽しめました。

自家製のパンです。下手なパン屋さんを凌駕する味わい!

まずはボトルでお願いしました。

プリモのスープ。なんだか忘れました(笑)

そして,これもプリモ?アサリ,ホタテ,ヤリイカ,カキ,ニンニク,オリーブオイル,トマト,イタリアンパセリを使ったパスタ(コメ粒みたいなもの)でした。「うみーっ!」な味わいが植物の味わいによって,惹き立てられいる感じが楽しめました。

さらに,さらにプリモ!?トルッテリーニ(これもパスタね。)にリコッタチーズとポルチーニ,さらにはちょいと甘めのビーツのソースという組み合わせです。うまいっ!

続けて自家製のワインをいただきました。サッシカイアならぬサッサカイアだったでしょうか?そんなシャレオツなワインもありました。

で,セコンド。ヒレのワイン煮込みだったと思いますが,この頃には味わうことに専念(笑)

タルト?トルタ?

要するにプリン。

焼き菓子とエスプレッソと満喫して参りました。

一言で言うと「大満足」。しかーし,欲を言えばマリアージュまで提案してほしいような気がしました。

弘前大学医学部附属病院の北側にあるお店です。



関連ランキング:イタリアン | 中央弘前駅弘高下駅


スポンサーサイト

Comment 0

What's new?