中華食堂 永順大三元@福島

■だいさんめん(大三麺)(600円) ■★★★☆ ■COMMENT メニューからはどんな麺なのかが想像できず,聞いてみたところ,野菜がたっぷり入った麺とのこと。健康志向なボクは,思わずオーダーしてしまいました。

麺はやわめ,醤油味のあっさりスープに細切れ肉,挽き肉,キャベツ,ニラ,ニンニクの旨味が溶け込んでいてうまいです。また,スープ表面の乳化具合がえも言われぬ美しさ!その機能美をしっかりと味わわせていだだきました。

常連客のふるまい,ケラケラとした女将さん,そして,厨房で職人のオーラを放つ親父さん,まさに町の中華食堂の王道ですね。「県外から足を運んでくださる方がたくさんいらっしゃるんです」というお店ももちろんいいですが,「この前はどうも!また来るからね。」という普段使いのお店もとっても魅力的。食堂ならぬ食道も奥が深いもんです。

このレポをかいていてやっと気づいたんですが,「大三」は永順「大三」元の「大三」?もしや看板メニューだったのでしょうか?

飯坂線沿い,美術館・図書館前駅近くにあるお店です。



関連ランキング:定食・食堂 | 美術館図書館前駅曽根田駅



Comment 0

What's new?