汁なしで楽しむ。

3.5mm,目盛3で自家製麺。

糸唐辛子のストック,石ラーの実,ニンニク,生姜,味噌をフライパンにインしてサラダ油を投入。

火を止めたら砂糖を追加して,ラー油の完成です。

ごまをすりすり。

油を熱して。

ジュンジュワー。一応,芝麻醤のつもり。

玉ねぎを炒めてー

焦げ目がついてきたらー

挽き肉を投入。今回は合い挽きを使いました。

これだけでうまそー!

で,サイドも固めていきます。ザーサイを塩抜きして,ごま油で炒め,冷蔵庫に眠っている醤油だれで味つけ。

スーパーで発見。トッピングで使ってることにしました。

スタンバイオッケー!

汁なし担々麺の完成です!まー,紅子葱の色合いがきれいだこと。

まぜてまぜて!かきこむかきこむ!

翌日も汁なし担々。自家製は麻辣が自由自在なのがよいですね。

またしてもまぜまぜー。湯切りせずに,多少,乳化を期待して作ってます,はい。

担々ご飯もうまいっすね。

ただ作ると同じメニューが続いてしまうのが難。納豆トッピングという荒技にも挑戦してみましたとさ。

Comment 0

What's new?