花明りの宿 月の池@上山

月の池@上山にお泊りしてきました。こちらはウェルカム・お茶です。ふうき豆がうれしいんです。


花懐石をいただきました。

花懐石
一、食前酒
一、前菜(柿ワイン漬け,八幡巻き,鰆蕗味噌焼,金柑,鱈子寄せ)
一、お造り(鮪,天使海老,帆立,鯉の薄造り)
一、蒸し物(かに葛饅頭玉地蒸し)
一、小鍋(チーズ鍋,蕪,鶏肉,トマト)
一、選べる強肴(蔵王牛のステーキ or 山形牛の赤ワイン煮)
一、月の池特製(だだちゃ豆秘伝流し)
一、揚物(蟹爪,獅子唐,小茄子)
一、お食事(山形県産米 ひとめぼれ)
一、デザート(フランボワーズのティラミス)


繊細!

お造りも美しす。

色使いもきれい。

オサレ!でも,チーズを得意としない私(笑)

選べる強肴。ステーキをセレクトしました。

ご上品。

ほらね。

「お食事」という名の〆。


そして,翌日です。

体に優しい 朝ごはん
一、ご飯の友(旬菜のお浸し,上山納豆,卯の花)
一、すくすく野菜(グリーンサラダ)
一、ほっこり煮物(白菜と切干大根煮浸し)
一、こんがり焼物(あっさり塩の紅鮭焼き,板さんの出し巻き玉子,竹の子岩のり)
一、ほかほか名物(花豆腐,塩こんぶ)
一、きらきらご飯(つや姫,あみたけの味噌汁,香の物)
一、デザート(ヨーグルト)
一、ひんやりドリンク(はちみつ黒酢,十八種の野菜ジュース,後藤牧場やまべ牛乳)


ザ・ヘルシー!

ブレブレ(笑)

ラブ・納豆!

そして,いちいちオサレ!

今回で2回目の月の池さん。今回もステキな時間を過ごすことができました。


帰りがけに上山城で一休みです。これぞ,山形。

帰りはちょいと遠慮しましたとさ。

花明りの宿 月の池@上山
住所 〒999-3156 山形県上山市湯町3-10
TEL 023-672-2025
web http://www.tsukinoike.co.jp/
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?