ピッツァハウス 富夢想野@宮城県刈田郡蔵王町

この日は遠刈田温泉からちょいと足を伸ばしてこちらのお店におじゃましてみました。

どうにもオープンしている感がありません。とりあえずお店の方に向かうことにしました。

お,メダカじゃん!

そうこうしていると,どうぞと店主らしき人物が声をかけてくれました。

ペンションを営業されており,その一角でピッツァを提供しているようなのです。

繁忙期ではなかったために,別の作業をしていたとのことでした。

店主らしき人物はボクに説明してくれました。


こちらでメダカの卵を孵していると...

こっちに卵を入れたままにすると,親が間違って産んだ卵を食べちゃうそうなんです。

だから,こちらのバケツに卵を移してあげるんだそうです。

エサとなるボウフラくんもたくさんいるみたいで...

店主はボクにそう説明してくれたのでした。


そうです。

この水槽と

このバケツに手を突っ込んで...


店主らしき人物のあとについてお店に入りました。

メニューを見てみると,ペンション感があっていいじゃないですか!アタリの予感です!

しかもー,ピザではなくピッツァ!

ふむふむ。

王道で行こう。フレッシュトマトマルゲリータ(1,250円)を食べてみることにしました。

でも...

一抹の不安が脳裏をよぎります。

(゚A゚;)ゴクリ


覚悟して食べました(笑)

シンプルですが,おいしいピッツァ!生地がおいしかったです。

また,革製品の手入れもされているそうで,帰りがけにお財布を磨いてもらっちゃいました。

おいしいピッツァとスリリングな思い出が楽しめるお昼時となりました。



関連ランキング:ピザ | 蔵王町その他

スポンサーサイト

Comment 2

no name

笑っちゃいました!
もちろん手洗いしたと思いたいですね。w

2014/10/17(Fri) 06:00

Edit | Reply | 

よはん

no nameさん、こんにちは。

そう思いたいです(笑)

2014/10/17(Fri) 11:43

Edit | Reply | 

What's new?