食材を愛でる。

季節違いのある日,ちょいとお勉強に行ってきました。

この日はまずプリモ2品。1品めは「アリオーネソースのスパゲッティーニ(Spaghettini con salsa di aglione)」です。

簡単に言うとニンニク(※「アリオーネ」とは大きいニンニクの意味らしいです。)トマトのパスタです。サラッと食べられていい感じでした!

2品めの「サンマのレモン風味のパスタ(Pasta con ragu di pecse purofumato di limone)」です。

サンマとイタリアンパセリにレモン風味をプラス!サンマの味わいとレモンのさっぱり感が好みでした!

セコンドの「セモリナ粉の鶏カツレツ サルサ・ヴェルデ添え(Cotoletta pollo con salsa verde)」です。

セモリナ粉のカリカリ感がまたいい!イタリアンパセリを使ったソース「サルサ・ヴェルデ」と生トマトを刻んだソースを添えました。

奥に見えるのはアンティで作った「ズッキーニとニンジンのリボンサラダ(Insalata "nastro" di zucchini di carote)」です。ここで登場!

ズッキーニとニンジンををピーラーでむいてつくったサラダなんです。火入れのズッキーニもいいですけど,生でもおいしいんですね。

ちなみに左下端はワ・タ・シの指(笑)

で,ドルチェ。テッパン「ヨーグルトのジェラート(Gelato di yogrut)」 です。先生が結婚を祝ってくれました。感謝,感謝です。

ヨーグルトと生クリームとはちみつだけ作るジェラートなんですけど,これがんまいんですよ(*´∀`)

オリーブオイルとの相性もよさげだなと企んだり,企んだり...
スポンサーサイト

Comment 2

ph

ご結婚おめでとうございます

はじめまして。いつも興味深く拝見させていただいております。
「こんなにすごい(いろんな意味で)お店を食べ歩いているなんて、よはんさんってどんな人なのかね~」と主人と話していましたので、ご結婚されたと知り、ぜひお祝いをと思いコメントさせていただきました。

私も福島市に住んでいます。子供が小さいためなかなか外で(特にお酒を飲みに)食事は難しいのですが、せっかく出かけるのならおいしくて、おもしろそうなお店に行きたい!と思い検索すると、よはんさんの紹介しているお店がヒットするのです。気になっていたお店は、よはんさんのブログで予習をしてから!という感じでしょうか。
これからもお身体に気をつけて、たくさんおいしいお店を教えてください。

このたびはご結婚おめでとうございます。お幸せに。

2015/01/14(Wed) 23:03

Edit | Reply | 

よはん

phさん、こんばんは。

お祝いコメント、ありがとうございます(*´∀`)
おもしろい店、楽しいですよ(笑)
今後ともよろしくお願いします。

2015/01/16(Fri) 19:18

Edit | Reply | 

What's new?