お料理を楽しむ。

これまただいぶ前の話ですけどね...いつものお料理教室へ。

アンティパストはこちら。「じゃがいもとポルチーニのトルティーナ(tortina di patate e porchini)」!

間にチーズを挟んだじゃがいものペーストにポルチーニのソースをのせたグラタンです。

セルクルに入れて焼いたらなんということでしょう~

オ!

サ!

レ!!

じゃがいももおいしいし,ポルチーニもおいしいし,チーズもいい感じだし,イタリアンパセリもさわやかー(*´∀`)!

ちなみに「トルティーナ」は「小さいケーキ」って意味のようです。

で,プリモ!

「スモークサーモンとマッシュルームのマルタリアーティ(maltagliati con champinion e salmone afumicata)」です!

「不細工カット」という意味のふぞろい手打ちパスタです。ソースはクリームベースで仕上げました!

ふぞろいが仕上げに広がりを持たせてるところがおもしろいんですよねー

ほい!セコンド!

「ポルチーニ入りの鶏のカチャトーラ(pollo alla cacciatora con porchini)」です。

酢でマリネした鶏をポルチーニと一緒に煮込みました。マリネした感は残らないけど柔らかに仕上がるのがポイント!

ポルチーニを入れずにトマト多めで仕上げると普通のカチャトーラに!こちらもおいしそう(*´∀`)!

じゃん!

ドルチェの「洋ナシとチョコレートのタルト(torta di pele e cioccolato)」!

パスタフロッラで仕立てたのですが,いろいろとあるんですね。奥が深いです。

味は間違いなし!いい感じで洋ナシがトロトロしてました。

今回はポルチーニ,マッシュルームの扱い方,鶏の扱い方,チョコレートの使い方が勉強になりました!
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?